当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
アミューズメントメディア総合学院の声優タレント学科をリサーチ!声優、タレントを目指す方へ【芸能スクール・養成所情報】

アミューズメントメディア総合学院の声優タレント学科をリサーチ!声優、タレントを目指す方へ【芸能スクール・養成所情報】

アミューズメントメディア総合学院の声優タレント学科を徹底リサーチ!声優、タレントを目指す方は必見です。

アミューズメントメディア総合学院は、声優タレントを目指す方にとって憧れのスクールでしょう。

さまざまなメディアで活躍する声優タレントを、これまでにたくさん排出してきました。

東京・恵比寿にある校舎では、どのような学びが得られるのでしょうか?

アミューズメントメディア総合学院の基本情報や、ライフスタイルに合わせて選べるコースなどをチェックしましょう!

2023年最新人気オーディションランキング!

  • K-POP PROJECT
  • 第1期生オーディション

    第1期生オーディション

    敷かれたレールに乗るな。自ら切り拓け!
    日本の良き伝統や文化を世界に発信するための新しい取り組みとして立ち上がった次世代タレント育成機関「レイワジャパン・ネオ」
    記念すべき第1期生オーディションが開催中です!

  • モデルオーディション
    4.63

    レイワジャパン・ネオ【モデルオーディション】

    大学生の方必見!モデルを目指している方を大募集!
    雑誌、ファッションショー、CMなど、様々なフィールドで活動することが出来ます。

ランキングの続きはこちら!

アミューズメントメディア総合学院(声優タレント学科)概要

アミューズメントメディア総合学院は、声優タレントを目指す方にとって憧れのスクールでしょう。

さまざまなメディアで活躍する声優タレントを、これまでにたくさん排出してきました。

東京・恵比寿にある校舎では、どのような学びが得られるのでしょうか?

アミューズメントメディア総合学院の基本情報や、ライフスタイルに合わせて選べるコースなどをチェックしましょう!

基本情報

学院名称 アミューズメントメディア総合学院

所在地  【本館】〒150-0011 東京都渋谷区東 2-29-8

電話番号 0120-41-4600

開校    1994年

理事長  吉田 尙剛

学院長  永森 裕二

声優学科

アミューズメントメディア総合学院には、声優タレントを目指せるコースが2つあります。

2年間かけて声優タレントになるためのトレーニングを積むのが、全日制の声優学科です。

声優タレントを目指す方なら、声優の仕事や芸能活動が未経験でも入学できます。

在学中から声優タレントの仕事を経験できる「AMGインターンシップ」など、実践的なカリキュラムで実力を伸ばしましょう。

プロダクションとの直接契約をかけた学内オーディションも多数開催されます。

声優タレントとしての活躍を本気で目指す方が、チャンスを掴みやすいコースです!

声優専科

声優専科は、週に数回、夜間にレッスンを行うコースです。

レベルが異なる3つのコースに分かれており、実力判定オーディションを経て決められたコースへ入学します。

・基礎コース(半年制)

プロの声優タレントを目指して基礎固めを中心に行います。

・研究コース(半年制)

演技やナレーションなど、プロの声優タレントに必要な技術を磨くコースです。

・マスターコース(1年制)

オーディション合格やプロダクション所属を果たすための応用コースです。

声優学科のカリキュラム

アミューズメントメディア総合学院の入学者は、90%以上が演技未経験者です。

そのため、2年間でプロの声優タレントを目指す声優学科では、段階的に成長できるカリキュラムが組まれています。

1年次は、徹底した基礎固めのレッスンです。

ヴォーカルやダンスなど、一見声優とは関連がなさそうなジャンルにも、演技の幅を広げるために挑戦します。

【レッスン内容】

発声基礎/表現基礎/美語話法/朗読/演技基礎/ダンス/基礎演習/アフレコ/ヴォイストレーニング/ビジネスマナー講座

2年次は、プロダクションへの直接契約を実現できるよう、より実践的なレッスンを行います。

1年次に身につけた基礎を生かし、プロの現場でも通用するよう磨きをかけるカリキュラムです。

【レッスン内容】

演技実習Ⅰ・Ⅱ/表現実習/総合実習/アフレコ実習/伝達実習(ナレーション)/演技実習Ⅲ

レッスン環境

アミューズメントメディア総合学院は、レッスンに思い切り打ち込める環境が整えられています。

プロも使用するような本格的な機材が揃ったスタジオでは、実践的なレッスンができるでしょう。

ライブが行える規模のホールもあり、レッスンの成果を披露する場としても活用されています。

また、在学生が自由に使える「開放教室」の存在も、アミューズメントメディア総合学院の魅力です。

授業時間外にもレッスンの予習復習や自主練習に活用して、スキルアップを目指しましょう!

アミューズメントメディア総合学院(声優タレント学科)におすすめの方

声優タレントを目指せるスクールは首都圏を中心にたくさんあります。

その中で、アミューズメントメディア総合学院はどのような方におすすめでしょうか?

ここでは、主な4つの特徴をご紹介します。

当てはまる項目が多ければ、ご自身にぴったりのスクールかもしれません!

一流の講師から学びたい方

アミューズメントメディア総合学院の講師は、業界の第一線で活躍しているプロばかりです。

アニメや映画の吹き替え、ナレーションやラジオのパーソナリティなどで活躍しています。

一流の技術や、声優タレントとして活動する心構えも教わることができるでしょう。

講師陣が気になる方は、ぜひ公式サイトでチェックしてみてください。

憧れの声優タレントから学ぶチャンスがあるかもしれません!

【主な講師】

・西原 久美子

所属:青二プロダクション

「ドラゴンボール改」ピーザ役

「ONE PIECE」ペローナ役

「GS美神」六道冥子役

・鈴木 清信

所属:81プロデュース

「機動戦士ガンダム」ハヤト・コバヤシ役

「きらりん☆レボリューション」一ツ橋博士役

「幸せはシャンソニア劇場から」ピゴワル役

地方から上京したい方

多くのエンターテイメント企業が東京に集約しています。

そのため、東京を拠点とするアミューズメントメディア総合学院に通うことで、インターンシップや就職活動がしやすいことは明らかでしょう。

だからこそ、アミューズメントメディア総合学院には、全国から夢を追う仲間が集います。

お住まいの地域や家族の元を離れて上京するのは不安かもしれません。

不安を払拭してレッスンに集中できるよう、担任や講師、学院スタッフが手厚くサポートしてくれます。

アミューズメントメディア総合学院と提携している学生寮やマンションの紹介もありますよ。

万全のサポート体制を信じて、安心して上京してくださいね。

未経験から声優を目指す方

学校教育の音楽の授業では、声優タレントになるためのスキルを学べません。

そのため、アミューズメントメディア総合学院への入学者はほとんどが初心者です。

レッスンは基礎固めから始まるので、初心者であることを後ろめたく思う必要はありません!

担任や講師の手厚いフォローがアミューズメントメディア総合学院の魅力なので、安心して入学しましょう。

さまざまなクリエイターと出会いたい方

アミューズメントメディア総合学院には、声優学科以外にも7つの学科があります。

ゲームプログラマー学科/ゲームクリエイター学科/ゲーム・アニメ3DCG学科/アニメーション学科/キャラクターデザイン学科/マンガイラスト学科/小説・シナリオ学科

プロの世界ではさまざまなクリエイターが集って作品を作り上げることから、学科の枠を超えて共同で実習を行うこともあります。

他の学科で学ぶクリエイターと出会えるのは嬉しいポイントですね!

卒業後の活動にもつながる、貴重な人脈ができるかもしれません。

アミューズメントメディア総合学院(声優タレント学科)の流れ

アミューズメントメディア総合学院では、すでに2022年4月生(声優学科・全日制)の入試情報が発表されています。

ここでは、入試に関する情報収集の方法や、入学までの流れを詳しく説明します。

説明会や体験会も開催されているので、興味がある方はぜひ参加してください!

資料請求

アミューズメントメディア総合学院について知るために、まずは資料を請求しましょう。

2種類届く資料は、どちらも読み応えのあるパンフレットです!

➀総合パンフレット

アミューズメントメディア総合学院について幅広く知ることができます。

②学科パンフレット

卒業生からのメッセージや、出演作品を知ることができます。

・資料の請求方法

Webサイト/公式LINE/フリーコール(0120-41-4600)

なお、入試の募集要項については、公式サイトのデジタルパンフレットで閲覧可能です。

オープンキャンパスに参加

アミューズメントメディア総合学院には、パンフレットではわからない魅力がたくさんあります。

ぜひ、体験説明会やオンライン説明会などのオープンキャンパスで、学校の雰囲気を詳しく知りましょう。

体験説明会では、実際に授業を受けることもできますよ。

初心者でも楽しく受けられるうえ、無料なので気軽に参加してください!

出願

アミューズメントメディア総合学院へ入学する意志が固まれば、いよいよ出願です!

必要な書類は抜け漏れがないよう、しっかりと確認してから提出しましょう。

【出願方法】

・郵送での出願

所定の封筒に必要書類を入れて送ります。

必ず「簡易書留」で郵送しましょう。

・持参での出願

所定の封筒に必要書類を入れて、直接学生課窓口に提出します。

事前に窓口に問い合わせ、受付時間を確認してから持参しましょう。

【出願資格】

・高等学校卒業以上の者(2022年3月卒業見込者含む)

・高等学校卒業程度認定試験(旧大検)合格者

・上記と同等以上の学力があると認められる者

※中学卒業、高校中退で出願したい方は学生課に要相談。

【出願区分】
早期出願制度 / AO入学制度/推薦入学/一般入学/併願入学

審査・合格発表

アミューズメントメディア総合学院では、基本的に出願書類のみで選考が行われます。

筆記試験や面接などはないので、出願書類に思いの丈を込めることが大切です!

出願を終えたら、約2週間で合否の通知が届きます。

合格したら、指定された期限までに学費を納入しましょう。

学費の納入が完了したら入学許可証が届きます。

楽しみに入学式を待ちましょう!

アミューズメントメディア総合学院(声優タレント学科)の卒業生

声優学科の卒業生には、どのような方がいらっしゃるのでしょうか?

一口に声優タレントと言っても仕事のバリエーションが豊富なため、卒業生は多方面で活躍しています。

アニメ系声優 / 外画系声優 / ナレーター / アナウンサー / ラジオパーソナリティ / 舞台俳優 / ヴォーカリストなど

また、卒業生によって所属しているプロダクションも異なっており、卒業後するとさまざまな道に進めることがうかがえますね!

赤羽根 健治

所属:青ニプロダクション

「メガネブ!」相馬鏡役

「宇宙戦艦ヤマト2199」南部康雄役

「ONE PIECE」ケンタウロス役

白井 悠介

所属:EARLY WING

「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」鳴子硫黄役

「アイ★チュウ」三千院鷹通役

「アイドリッシュセブン」二階堂大和役

本多 真梨子

所属:アミュレート

「ロボットガールズZ」Zちゃん役

「えとたま」イヌたん役

「フューチャーカード バディファイト」富士宮風音役

\受けたいオーディションがきっと見つかる!/
開催中のオーディションはコチラ!