expg-studio-210708

 EXPG STUDIO!をリサーチ!歌手、ダンサーを目指す方へ【芸能スクール・養成所情報】

 EXPG STUDIO!を徹底リサーチ!歌手、ダンサーを目指す方は必見です。

EXPG STUDIOは、未経験からでもダンサーや歌手を目指せるスクールです。

本気で夢を叶えたい方ならどなたでも入学できることから、年齢にかかわらず注目を集めています!

卒業生も芸能界のあらゆる場所で活躍しているEXPG STUDIOは、どのようなスクールなのでしょうか?

ここでは、EXPG STUDIOの基本情報や設置されているクラスについてご紹介します。

関連情報
歌手・アーティストオーディション最新情報はこちら

EXPG STUDIO概要

基本情報

EXPG STUDIOは、アーティストを目指す方が本格的なレッスンを受けられるスクールです。

EXPGとは「EXILE PROFESSIONAL GYM」の略です。

その名のとおり、日本を代表するアーティストであるEXILEがスクールの立ち上げを手掛けています。

2003年に東京校が開校されてから、国内だけでなく海外にも拠点を増やしてきました。

お住まいの地域にスクールがなくても、今後増えていく可能性がありますよ!

【現在の校舎】

東京、宮崎、札幌、大阪、松山、福岡、沖縄、名古屋、横浜、大宮、京都、仙台、台北、NY、LA

KIDS CLASS

EXPG STUDIOでは、所属できる年齢や目的が異なるクラスを3つ設けています。

・キッズクラス(ダンスクラス・ボーカルクラス)

3歳から小学生のお子さまが入学できるコースです。

ダンスや歌のスキルはもちろんのこと「夢を叶える」ための強い心も育てます。

お子さま向けのクラスとはいえ、全員が同じレッスンをするわけではありません。

1人ひとりの体の発達や、個性に合わせてカリキュラムを組んでもらえます。

初めてダンスや歌に取り組むお子さまでも楽しく続けられるので、ぜひ挑戦してみましょう!

REGULAR CLASS

レギュラークラス(ダンスクラス・ボーカルクラス)

中学生以上の方ならどなたでも参加できるクラスです。

クラスの中でもさらにレベル分けがされているため、自分の実力に合わせた指導が受けられます。

周りの受講生とライバル関係を築き、切磋琢磨できる環境が整っていますよ!

1回あたりのレッスン時間は90分あり、回数を重ねるごとにスキルアップできそうですね!

成績が優秀な受講生は、イベントやPV、ライブツアーなどに参加できる可能性もあります。

在学中から貴重な経験がたくさんできる点も魅力的ですね。

EXILE TRIBE 楽曲振付クラス

EXILE TRIBEの楽曲の振付をマスターできるクラスです。

5歳以上ならどなたでも参加できるので、親子でチャレンジしたい方にもぴったりですね!

1ヶ月かけて3〜4回のレッスンを積めば、1曲をしっかり踊れるようになります。

ダンスが初心者の方でも楽しく踊れるような雰囲気なので、安心して参加しましょう!

EXPG STUDIOにおすすめの方

ダンサーや歌手を目指し、本格的なレッスンを積めるスクールは他にもたくさんあります。

その中で、EXPG STUDIOはどのような方におすすめでしょうか?

ここでは主な4つの特徴をご紹介します。

「自分に当てはまる!」と感じるものがあるか、ぜひチェックしてください!

初心者でも歌手やダンサーを目指したい方

初心者でも、本気でダンサーや歌手を目指す方ならEXPG STUDIOの門を叩きましょう。

本格的な指導を受けるのに、ダンスや歌の経験があるかは関係ありません。

大切なのは「本人のやる気」だと、EXPG STUDIOは考えています。

また、初心者にも手厚い指導をするためにEXPG STUDIOのクラスは定員制です。

定員に達すると入学を締め切られる可能性があるので、チャレンジしたい方は早めに申し込みましょう!

本気で夢を叶えたい方

EXPG STUDIOでは、本気で夢を叶えたい受講生に対してスタッフも本気で向き合います。

プロのダンサーや歌手になりたいなら、レッスンでは厳しいこともあるでしょう。

レッスン以外に自主練習が必要かもしれません。

レッスンに参加する全員が、本気で取り組むことをEXPG STUDIOは重視しています。

公式サイトには「スキルを向上しようとする気持ちの無い受講生は退校いただくこともある」と記載があるほどです。

本気で夢を叶える覚悟が決まった方は、飛び込む価値がある場所でしょう。

オーディションに慣れたい方

ダンサーや歌手として芸能界で活動するにあたり、オーディションはつきものです。

デビュー前からオーディションに慣れておくことで、チャンスを掴みやすくなるかもしれません。

EXPG STUDIOでは、3ヶ月に一度のペースでクラス編成のためのオーディションが行われます。

実力のある方が上位のクラスへ移り、不合格の場合は基礎のクラスに戻る仕組みです。

緊張感がある中でも全力を出す力が養われそうですね!

学業や仕事と両立したい方

「ダンサーになりたい」「歌手になりたい」と本気で思ったとき、年齢や今の生活を理由に諦めていませんか?

EXPG STUDIOのレッスンは、平日17時以降または土日に行われます。

学業や仕事とも両立しやすい時間帯であり、スタッフもサポートしてくれるので思い切って挑戦してみましょう!

EXPG STUDIOの流れ

EXPG STUDIOでは、随時入校希望者を募集しています。

入校するにあたっては、必ず説明会や体験レッスンに参加しなければなりません。

ここでは、申し込みの方法や入会までの流れをご紹介します。

申し込み

公式サイトにある専用フォームから、体験レッスンの申し込みをしましょう。

入力したメールアドレス宛に、詳細が届きます。

特別な申し込み資格はないのでご安心ください。

他のスクールや芸能事務所に所属されている方でもとくに問題ありません。

説明会・体験レッスンに参加する

・説明会

体験レッスンと同時に、30分程度で入校に関する説明を受けられます。

主な内容は、受講システムや料金、インストラクターなどについてです。

「入校契約書」など、必要な書類を受け取る場なので必ず参加しましょう。

入校にあたっての不安や疑問もこの場で解消しておくとよいですね。

・体験レッスン

EXPG STUDIOの本格的なレッスンを実際に体験できます。

ボーカルクラスは既存のクラスに混ざって行いますが、ダンスクラスは体験専用のクラスです。

初心者の方でも安心して参加してくださいね!

体験レッスンの時間は、レギュラークラスが90分 、キッズクラスが60分です。

【ダンスクラスの体験内容】

動きやすい格好(Tシャツ、ジャージなど)かつシューズ(スニーカーなど)で参加しましょう。

・ストレッチ・アイソレーション

・基本ステップ(基本的なダンスステップ&テクニック)

・ルーティーン(短いカウントの振付

【ボーカルクラスの体験内容】

筆記用具を持参しましょう。

・ウォーミングアップ

・ 基礎トレーニング(ブレス、ビート、ボイスなど)

・歌唱・パフォーマンス指導1人1コーラスずつ)

入学金・月謝のお振込み

説明会と体験レッスンを通して、入校の意思が固まったら電話でEXPG STUDIOに申し込みます。

希望のクラスを伝え、クラスの定員に空きがあるかを確認してもらいましょう。

手続きに進む際は、振り込みが必要な金額が口頭で伝えられるので、しっかりメモしておくと安心です。

手続きにあたって振り込む金額は入校金と当月分の月謝、IDカード代です。

月の途中から入校する場合は、週割計算での月謝になるのでご安心ください。

振り込みが完了しないと次の手続きに進めないので、早めに振り込みを済ませましょう!

レッスン日の確認

振り込みが完了したら、再度EXPG STUDIOに「入金報告の電話」をします。

電話で連絡が取れたら、いよいよ初回レッスンの打ち合わせに入ります!

初回レッスンの日時や持ち物を確認し、忘れ物がないように準備しておきましょう。

各種書類などの提出

初回レッスン時に、下記の書類を提出します。

複数の書類や写真を提出しなければなりません。

書類の記入でわからないことがあったら、気軽にEXPG STUDIOに問い合わせて問題ありません。

抜け漏れがないように、しっかりと確認して提出しましょう!

・振込明細書

・入校申込書・保護者同意書

・同意書

・MEMBER’S DATA

・集金代行依頼書

・プロフィール写真(CD-R)※直接名前を記入

書類などを提出したら、無事に入会手続きが完了です!

EXPG STUDIOの卒業生

EXPG STUDIOの卒業生は、ダンサーや歌手としてさまざまな場所で活躍しています。

具体的には、どのような場所で活躍しているのでしょうか?

ここでは、主な卒業生を所属グループや出演作品とともにご紹介します。

憧れのダンサーや歌手がEXPG STUDIOの卒業生かもしれません。

公式サイトでも卒業生の活躍をぜひチェックしてくださいね!

佐藤寛太

所属グループ:劇団EXILE

所属事務所:株式会社LDH JAPAN

・CM 「洋服の青山」

・舞台 劇団EXILE公演「Tomorrow Never Dies 〜やってこない明日はない〜」

・映画 「花束みたいな恋をした」

増田來亜

所属グループ:元Girls²

所属事務所:株式会社LDH JAPAN

・MV GENERATIONS from EXILE TRIBE「Y.M.C.A.」

・ライブ 「E-girls LIVE TOUR 2016 〜E.G. SMILE〜 」 サポートダンサー

・ライブ 「EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD” -」サポートダンサー

杉浦優來

所属グループ:元lovely²

所属事務所:株式会社LDH JAPAN

・TV 「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」

・TV 「おはスタ」

・映画 「劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!」

関口メンディー

所属グループ:EXILE / GENERATIONS from EXILE TRIBE

所属事務所:株式会社LDH JAPAN

・MV OKAMOTO’S「Dancing Boy」

・MV 三代目J Soul Brothers「FIGHTERS」

・CM 「一平ちゃん夜店の焼そば」

expg-studio-210708
最新情報はツイッターで随時更新中!ぜひフォローして下さい!