当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【口コミ・評判】ポーラスター東京アカデミーをリサーチ【特待生情報】

次々と大手芸能事務所に輩出を続ける実力主義の養成所

芸能界で活躍するには大手事務所にスカウトされるしかない。つまり才能があって、なおかつ運もいい一握りの人間しか活躍できない。

確かにこれは一つの事実かもしれません。

ですが、設立からわずか数年で未経験の所属生を大手事務所に輩出する超有能な芸能養成所があるというのも事実です。

ということで今回は所属生の大手事務所への輩出率の高さから業界が大注目している、俳優養成所ポーラスター東京アカデミーに関してリサーチしました。

芸能養成所の口コミや評価はあまり参考にならないことが多く、本当に知りたい情報がなかなか手に入りませんが、

この記事では

  • 現在開催中のオーディション情報
  • 口コミや評判、所属者の声

を詳しく深堀り解説していきます。

・なぜ大手事務所に所属出来るの?
・本当に演技力が身につくのか?
・安心して通うことが出来るのか?

といった疑問にも忖度なしですべて回答!

  • 本気で俳優・女優を目指したい。
  • もっと演技力に磨きをかけたい。
  • 最短で大手事務所所属、デビューを掴みたい。

という方はぜひ参考にして下さい。

関連記事

【6月26日緊急開催】現役脚本家や映画監督との面談が出来るWEBオーディションが開催!

関連記事

ポーラスター東京アカデミーが超注目のWEBオーディションを開催! 大手事務所へ人材輩出を続けるポーラスター東京アカデミーが超注目のWEBオーディションを開催します。 なんと今回のオーディションでは脚本家の野島伸司さんや現役の映画監督数名[…]

2023年最新人気オーディションランキング!

  • K-POP PROJECT
  • 第1期生オーディション
  • モデルオーディション
    4.63

ランキングの続きはこちら!

ポーラスター東京アカデミーとは

脚本家の野島伸司さんが総合監修をつとめ、「本物俳優主義」を掲げ、今大人気の奈緒さんをはじめ、多くの俳優・女優を輩出する大注目の俳優養成所です。

現場で通用する力、評価される力を養うことが出来るだけでなく、アカデミーにいながら芸能界直結のチャンスがある非常に実践的な養成所です。

正式名称:ポーラスター東京アカデミー
電話番号::03-6426-5577
住所:東京都港区赤坂7丁目7−5
公式サイト:ポーラスター東京アカデミー
twitter:@polarstar_tokyo
instagram:@polarstar.tokyo
大手事務所への輩出実績
特待生から輩出
・奈緒(アービング所属)・志真(フラーム所属)・神田朝香(セントフォース所属)
一般生徒から輩出
・伊藤亜寿(スペースクラフト所属)・名倉凌(ディスカバリー・ネクスト所属)・杉本光幹(オスカー所属)・目黒優之助(スターレイ所属)・中島三侑(avex所属)・大友樹乃(Seventeen専属モデル)・ゆな(ポップティーン専属モデル)

本物の俳優になるための養成所

俳優を目指すことが出来る養成所と言われるポーラスター東京アカデミー。

その大きな理由として脚本家の野島伸司氏が存在が非常に大きいです。

なんとポーラスター所属生は学びながらドラマや映画出演のチャンスを得ることが出来るのです。

事務所や劇団に所属していない方にも同様のチャンスがあるため、他の養成所との大きな違いになっています。

もちろん、何でもいいから映画に出演できればOKといった方針ではありません。

ゴールは芸能事務所に所属し、何度も声をかけてもらえるような俳優・女優の輩出とまさに本物俳優主義!

すでに事務所に在籍している方も基礎から演技を磨く場所として利用することも多いようで、俳優としての実力を高め合う環境となっています。

ポーラスターの特徴

天才脚本家である野島伸司氏が総合監修

誰しもが一度は作品をみたことがあるのではないでしょうか?

数々のヒット作を手掛けてきた野島伸司氏ですが、自身のことを「何者でもなかった。」と評価し、二人の恩人が引き上げてくれたからこそ陽の当たる事が出来たと振り返っています。

キャスティング力のある方を特別講師にするなど才能が埋もれない環境づくり回り道をさせない教育方針は、野島伸司氏の経験がポーラスターに大きく関わっていることは言うまでもありません。

野島伸司氏の主な作品

101回目のプロポーズ(1991年、フジテレビ)/高校教師(1993年、TBS)/愛という名のもとに(1992年、フジテレビ)/ひとつ屋根の下(1993年、フジテレビ)/家なき子(1994年、日本テレビ)/人間・失格~たとえばぼくが死んだら(1994年、TBS)/未成年(1995年、TBS)/ひとつ屋根の下2(1997年、フジテレビ)/聖者の行進(1998年、TBS)/世紀末の詩(1998年、日本テレビ)/リップスティック(1999年、フジテレビ)/美しい人(1999年、TBS)/ストロベリー・オンザ・ショートケーキ(2001年、TBS)/ゴールデンボウル(2002年、日本テレビ)/プライド(2004年、フジテレビ)/薔薇のない花屋(2008年、フジテレビ)/ラブシャッフル(2009年、TBS)/GOLD(2010年、フジテレビ)/理想の息子(2012年、日本テレビ)/49(2013年、日本テレビ/プラトニック(2014年、NHK BSプレミアム/明日、ママがいない(2014年、日本テレビ)/お兄ちゃん、ガチャ(2015年、日本テレビ)/アルジャーノンに花束を(2015年、TBS)等多数

野島伸司氏の思いに賛同した超一流の講師メンバー

ポーラスターの掲げる「本物俳優主義」と野島氏の思いに賛同し、集まったのは第一線で活躍中のキャスティング権のあるプロフェッショナルな講師陣です。

カリキュラム監修を行う秦 秀明氏といえば、大手プロダクションの俳優育成やメジャー俳優の個人レッスンも担当するなどで知られる超一流のアクティングコーチ。

業界トップクラスの講師陣の存在が、CM・ドラマ・映画を通過点と言い切れる要因かもしれません。

講師紹介

秦 秀明
多数のプロダクションの育成カリキュラム監修も行っている演技指導者で、メジャー俳優の個人レッスンも行っている講師です。さまざまな作品において指導経験があり、演技の楽しさを伝えながら、個々が輝けるような指導をしてくれる講師として注目されています。

西条みつとし
脚本家・演出家。映画の脚本だけでなくバラエティー番組の放送作家としても活躍しています。

角田ルミ
脚本家、演出家として活躍しながら自ら劇団を主宰。みずから監督を務める作品があるなど幅広い活躍をされています。

後藤ひろみ
自身も俳優をこなしながらアクティングコーチして活動。大手プロダクションでレッスンを担当する以外に、ヨガ講師としても活躍されてます。

津枝新平
俳優やお笑い芸人としての活動経験もあるなど、多彩な才能をもつ講師です。演出や脚本家としても活躍しています。

南みず妃
俳優やモデルやラジオのパーソナリティーなどで活躍。日舞や所作に精通し、身のこなし、仕草、演技動作を取り入れたレッスンをされているようです。

KENROKU
俳優であり、スポーツトレーナーとしても活躍。多くの資格やボクシングのプロライセンスを持つダイエットやフィットネスのスペシャリストです。

特待生&入校オーディション開催!

不定期で開催される入校オーディションですが、今年も開催されることとなりました!

今回も特典がすごいです。

  • 野島伸司の地上波ドラマ作品への出演
  • 大手芸能事務所への斡旋、面談
  • ドラマや映画のオーディションサポート

野島伸司さんの地上波の作品に出れる機会はなかなかありません。

こちらは定員が埋まり次第、終了となってしまう場合がありますので興味がある方はお早めに!

オーディションへの応募はこちらのページからのみとなっています。

オーディションの流れ

オーディションは以下のような3ステップで進められます。

  1. 応募フォームから開催日・必要事項を入力
  2. 来校・オンラインにて個別オーディション
  3. 最終審査:体験レッスン&特待生の合否

オーディション募集要項

  • 6歳から30歳まで
  • 性別、経験は問わず
  • 現在芸能事務所に所属していても応募可能
  • 未成年者の場合は応募時に保護者様の許可が必須条件となります。

オーディションのポイント

気になるオーディションの合格率はというと全体の約9%ほど、特待生となると当然ですが更に少なくなると思われます。

幅広い年齢層、そしてすでに事務所に所属している方も参加することが可能のため、倍率という点では厳しくなってしまうかもしれません。しかし

個別オーディション、体験レッスンでじっくりと本人の可能性や相性を見出す。
本合格を待たずして大手事務所への紹介

など、普通の養成所のオーディションとは比べ物にならないほどチャンスが多いのが特徴です。

・これから演技を始めたい人
・より演技の深く学びたい人

本物の俳優を目指して仕事にしたいと考える人は一度オーディションに参加してみて下さい。

ポーラスターの口コミや評判からさらに深堀!

いくら実績がある養成所とはいえ、口コミや第三者の意見は気になります。

ここではいい口コミ、悪い口コミも事実を元にしっかり精査。

本物の俳優になるためにふさわしい養成所なのかを忖度なしで考察。

一緒に考えていきましょう。

野島伸司さんの総合監修や講師陣に驚く人多数

すごいな、脚本家の野島伸司氏が総合監修に就いたというポーラスター東京アカデミーのサイト。特別講師にはTBSを退職された『高校教師』などを手掛けた伊藤一尋氏などのお名前も

やはり野島伸司氏の総合監修されているところに驚く人は多いようです。また人脈、講師陣に驚く声も。

確かに、誰しもが知っている地上波ドラマの脚本家が総合監修するというのは前例がないことです。

現場で活躍すること、本物の俳優を育成すると大きく宣言していますので、それを実現するための講師陣ということ注目度も高いことがわかります。

講師の方たちのプレッシャーも半端じゃないですね笑。

カリキュラムの質、クオリティに関しては

  • 大手事務所へ輩出した実績
  • 第三者の講師陣への驚き

からも期待していいと思われます。

「ポーラスター 東京アカデミー」前からインスタでフォローしてたから気になる。演技やりたい〜

会うことも難しい一流の講師陣から直接学ぶ機会があるのは大きな魅力。

(体験レッスンに参加してみて)ここだな。もしここでやってみてダメだったら諦めようと思えるほど、ここに入りたいって思いました。

多くの役者志望、演技が学びたい人からも注目されていることがわかります。

ただ、俺、今凄く忙しいので…返信遅くなっちゃうこと多々あります😅💦

あと質問沢山きて1人1人に返信するの間に合わない時は、動画で一気にお答えしますね(^^)

あとポーラスター東京アカデミーは、
個人的にはとてもおすすめですよ(^^)

俳優、脚本家の方の口コミはこちら。関係者からの評価が高いのは安心しますね。

ネガティブな口コミ

芸能界というのは華やかな一面もあれば、その裏側の闇の部分が存在していることは周知事実。

特に養成所という場所は芸能界の始めの一歩を踏み出す人が目指す場所なので、普通よりも不安が大きくなりがちです。

些細な口コミでもかなりネガティブに受け取ってしまうことが多い傾向にあります。

ポーラスターに関するネガティブな口コミで興味深い内容を見つけたので見ていきたいと思います。

口コミが悪くてショック

ポーラスター東京アカデミー口コミが悪いのですが、行きたいと思ってた所なのでショックです。
特待生オーディションでもお金の話ばかりらしくて、やめたほうがいいですか?

某巨大掲示板に書かれていた口コミです。

おそらくずっとポーラスターに入りたい!と思っていたのにネガティブな口コミを見つけて落ち込んでしまったんだろうと思われます。

ちなみにこの質問は最初にズバッと回答されています。

アカデミーって事は学校なんだから
特待生でもお金がかかって当然だよ

そのとおりです。

ただ元ポーラスター生の奈緒さんの様に授業料免除の特待生は実際にいます。

ここで一つ解説するなら、所属の前にしっかりお金の話をするという点はネガティブな要素ではありません。

所属する前にしっかりお互いに認識を合わせておくことは将来の揉め事を回避することにつながるからです。

間違った情報に注意

特待生は全額免除だけど、特待生オーディションなのに入学金70万円払えば一般から入れますよと脅された声が多数あったので質問しました。

特待生オーディションとありますが入学金が70万円という時点でポーラスターとは違う養成所と勘違いしている可能性が非常に高いです。

ポーラスターは公式サイトで入学金を明記しており、どれくらいのお金がかかるのかを事前に把握することが出来るからです。

口コミは程々に。自分で考えて道を選ぼう

口コミや評判は第三者の意見として参考になる反面、間違った情報が放置されていると言った悪い側面も存在します。

間違った情報や口コミに踊らされてしまうと、せっかくのチャンスを失うことにつながるので気をつけましょう。

ちなみにポーラスターではオーディション選考の過程で体験レッスンが組み込まれています。

つまりオーディション参加者が評価されるだけではなく、レッスンを実際に体験して、本当に自分にあった養成所かどうかを自らの経験で判断出来るような仕組みになっています。

しかもオーディションは無料!

このことからも互いに納得して本物の俳優を目指したいという強い意志が感じますね。

BACKSTAGE!!

調べた結果、言われるほど悪い口コミがあるようには思いませんでした。

デビューを確約するような表記は一切なく、費用もしっかり公式サイトで明記されていますので、

「思ってたよりも高いレッスン費用だった。」なんてことはないはずです!

情報を集めることも大切ですが、自分で考え行動して結論を出すということは芸能界を目指すなら非常に大切な能力です。

特待生制度に関しては準特待の枠がありましたので、気になる人は事前に確認しておく必要はあるかなと思います。

オーディションからしっかり個別で見てくれるので、少しでも気になるのであれば一度オーディションに参加することおすすめします!

所属者の声

田畑志真さん、大友樹乃さんもインタビューに答えてくれています。

動画のレッスン風景を見るとにのびのび演技の学習に取り組んでいる印象です。

その要因の一つとしてはお芝居だけでなく、ゲームをしたりコミニュケーションの基礎能力を高めてまず演技や芝居が楽しいと思える環境づくりも大切にしているということが挙げられるかと思われます。

緊張したりせず、自分らしさを活かしながら学ぶことができそうですね。

レッスンを受けながら現場を体験することで自分で考える力や瞬発力を養うことが出来ます。

普通養成所では事務所に所属出来る機会が多いわけではありませんがポーラスターでは紹介してもらえる。

この2つはポーラスターだからこそ。

所属されている方も実践性の高さや所属に繋がるチャンスの多さは肌で感じているようですね。

俳優を目指すなら一度は調べておきたい養成所♪

芸能養成所と聞くだけでネガティブな要素をイメージし、特に調べることもせずに選択肢から除外している人も少なくありません。

ですが一度考えてみて下さい。

芸能界で長く活躍するには、テレビからは見えないしっかりとした技術が重要であることは間違いありません。

ではその技術をより専門的に研究しているプロフェッショナルからお金を払って学ぶことはネガティブなことでしょうか?

ポーラスター東京アカデミーは俳優として活躍したい人にぜひおすすめしたい養成所です。

「本当に挑戦したい芸能事務所を諦めて、小さな事務所に所属しようか?」

なんて考えている人は一度オーディションに参加して「本物俳優主義」にふれてみてはいかがでしょうか?

\受けたいオーディションがきっと見つかる!/
開催中のオーディションはコチラ!