大阪アミューズメントメディア専門学校

【オープンキャンパス受付中】大阪アミューズメントメディア専門学校で声優を目指す方へ

最新オーディション情報はこちら

大阪アミューズメントメディア専門学校で声優を目指す方は必見

関連情報
声優オーディション最新情報はこちら

大阪アミューズメントメディア専門学校の概要

関西から声優を目指したいあなたへ!
夢を夢で終わらせないための専門学校「大阪アミューズメントメディア専門学校」について詳しくご紹介していきます。

まずは概要から。

簡単に表現すると

大阪アミューズメントメディア専門学校を簡単に表現するなら「エンターテイメント業界のプロが作った学校」です。

どういうことかというと…。
学校であるにもかかわらず、独自のシステムによって
ゲーム、アニメ、イラスト、小説などのコンテンツを創り、
なんと在学中から商品として市場に送り出すことができるのです!

これは次に紹介する、大阪アミューズメントメディア専門学校が選ばれる理由にもつながってきます。

選ばれる理由

大阪アミューズメントメディア専門学校が選ばれる理由は、大きく分けて5つあります。

設備の充実

大阪アミューズメントメディア専門学校では、1人1台のマシンルーム、アフレコ実習、デモテープ作成のためのMAスタジオ、
本格的な音響と照明設備を完備したAMGホール、創作活動に集中できる教室など必要な最新設備がきちんと整っています。

産学共同・現場実践教育

AMGグループと太いパイプを持つ企業との連携で実現した「産学共同・現場実践教育」が魅力の1つです。
大阪アミューズメントメディア専門学校では、コンテンツ制作の現場を在校中から経験し、
技術や意識を学ぶだけでなく、就職やデビューに活かす体制が整えられています。

就職・デビューシステム

専任の就職担当者が常駐し、適切な進路指導を行います。
さらに、プロになるために必要な「就業力」を磨くプログラムが高い就職・デビュー実績を実現します。

OB・OGネットワーク

数多くの卒業生を輩出してきたAMGグループは、25周年を迎え、OB・OGネットワークを発足しました。
卒業してプロになった後も、業界の第一線で活躍し続けられるように、皆さんをバックアップする体制があるのです。

現役プロ講師

すべての講師が業界の第一線で活躍する現役のプロです。
業界の最新情報や、技術はもちろん、長く仕事を続けられるための心構えが学べます。

大阪アミューズメントメディア専門学校におすすめの方

大阪アミューズメントメディア専門学校はこんな人に向いている。
そんな具体的な内容を紹介していきます。

関西でも関東と同じ内容

声優の学校に通いたいけど、東京に行かないと本場のレッスンは受けられない。

そんなことはありません!

大阪アミューズメントメディア専門学校では、AMGグループのノウハウをどこの学校でも学ぶことができます。
実際に、大阪校と東京校とレッスンの内容は”変わりません”。

つまり、東京に行かなくても地元にいながら東京校と同じレッスンなどが受けられるのです。

特に新型コロナなど状況が難しい時期でもある今。
地元にいながら質の高いレッスンを受けたい人におすすめの学校なのです。

学校や仕事との両立も可能

学校紹介のところで詳しく消化していますが、大阪アミューズメントメディア専門学校であれば、
学校や仕事との両立も可能です。

大阪アミューズメントメディア専門学校には、声優学科と言われる通常の学科と別に「声優専科」というコースが設けられています。

この声優専科は、週1回から通うことができ、平日の夜や日曜にも受講が可能です。
学校や仕事など声優を目指すほかに今メインとなっているものがある人にとって最適のコースなのです。

このコースがあるからこそ、学校や仕事との両立を考えたい人に大阪アミューズメントメディア専門学校をおすすめできるのです。

大阪アミューズメントメディア専門学校入学までの流れ

入学までの流れは、事前に把握しておいて損はありません。
しっかりとしたイメージをもって入学をしましょう。

実際の流れはこちら

step1
資料を取り寄せる、または体験説明会に参加

step2
資料を受け取る

step3
同封の「入学願書」に必要事項を記入

step4
郵送、または学校窓口で「入学願書」を提出する

約2週間後
step5
書類選考後、合否の通知が届く
同封の「入学手続きのご案内」に、学費納入の手引きがあります

step6
合格者は指定期間内に学費を納入

約2週間後
step7
入学許可証が届く
入学許可証を受け取った時点で、正式入学となる

step8
入学式

募集要項の詳細

2022年4月生 募集学科・募集定員
学科名 定員 課程
声優学科 210 2年

2022年4月生 入学手続きの流れ
1.受付期間
AO入試
●AOエントリー期間
  2021年6月1日(火)~10月29日(金)消印有効
●出願期間
  2021年9月1日(水)~11月30日(火)消印有効
特待生入試
●申込期間
  [第一期]2021年6月1日(火)~7月30日(金)
  [第二期]2021年10月1日(金)~11月30日(火)
●特待生試験
  [第一期]2021年8月18日(水)
  [第二期]2021年12月5日(日)
●入学合否選考
  [第一期]2021年9月1日(水)~10月15日(金)
  [第二期]2022年1月7日(金)~2022年2月18日(金)

推薦入学
●学校推薦出願期間
  2021年10月1日(金)~12月24日(金)消印有効
●自己推薦出願期間
  2021年11月1日(月)~12月24日(金)消印有効
一般入学
●一般入学出願期間
  2021年10月1日(金)~2022年3月31日(木)消印有効

併願入学
●併願入学出願期間
  2021年10月1日(金)~2022年2月28日(月)消印有効

出願方法
郵送の場合
本校所定の封筒に必要書類(振替払込み受付証明書(学校送付用))を同封し、必ず「簡易書留」扱いにて郵送。
郵送の場合は、すべて消印有効です。

持参の場合
本直接窓口にご提出される場合は、本校所定の封筒に必要書類(振替払込受付証明書(学校送付用)含む)を同封して提出してください。
受付期間は平日(休校日を除く)9:30~17:30となります。(持参の場合は必ず本校までご連絡の上、窓口業務時間をご確認ください。)

受験資格
①高等学校卒業もしくは中等教育学校(後期課程)卒業または2022年3月卒業見込み者
②専修学校高等課程(3年課程)卒業または2022年3月卒業見込み者
③文部科学省高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)合格者(合格見込み者)
④外国において高等学校もしくは中等教育学校にあたる学校教育を修了した者
(書類選考以外で、面接・筆記試験あり)

出願区分などの詳細は公式ホームページをチェックしてみましょう!

学校紹介

大阪アミューズメントメディア専門学校の声優学科はもちろんですが、学校全体についても様々なことを知っておくことが大切です。
ここからは、大阪アミューズメントメディア専門学校から声優になるために知っておいた方が良い情報を紹介していきます。

どんな学科がある?

大阪アミューズメントメディア専門学校は8つの学科が存在します。

・ゲームプログラマー学科
・ゲームクリエイター学科
・ゲーム・アニメ3DCG学科
・アニメーション学科
・キャラクターデザイン学科
・マンガイラスト学科
・ノベルス文芸
・声優学科

声優学科はもちろんのこと、声優という職業に大きく関係する学科ばかりですので、
他学科の仲間との交流も楽しみの1つですね。

声優学科

あなたをプロの声優にする。
それが大阪AMGの声優学科です。

このように公式でも紹介しているとおり、大阪アミューズメントメディア専門学校では声優になるために必要な技術を学べます。
声優になるには、基礎レッスンはもちろんのこと、プロからの適切な助言や高度なレッスンが必要不可欠です。
大阪アミューズメントメディア専門学校・声優学科では、プロの制作現場と同じ環境で技術を学びます。
そして、AMGグループが提供する産学共同プロジェクトやインターンシップを通じて、なんと在学中にデビューをするチャンスもあります。
また、学内オーディションではプロダクションへの直接所属を目指すこともできるのです。

声優専科って?

大阪アミューズメントメディア専門学校には通常の声優学科のほかに「声優専科」というものがあります。

これは、週1回からレッスン可能なもので、
・Wスクールで学びながら
・働きながら

そんな何かとの両立しながらあなたの夢が実現するコースとなっています。

「本気で声優を目指したい!」…でも学校や仕事があって昼間のレッスンには通えない。
「未経験だから」「年齢が心配で…」という理由で最初の一歩が踏み出せない。

そんな多くの学生や社会人の方がこのコースで声優について学んでいます。
この声優専科のメリットは3つ。

①週1回からレッスンを受けられる(平日夜間・日曜)
声優専科(夜間・日曜)では、学生・社会人が通勤・通学しながら、それぞれのライフスタイルを変えることなくプロの声優を目指せる。

②レベルに合わせたコース設定
・中学・高校生
・短大・大学生・専門学校生
・社会人・フリーター
初心者から経験者まで、自分のレベルに合ったコースで受講することで、無理なく着実に実力をつけていくことができる。

③東京と同じカリキュラム
関西にお住いの方もAMGグループと同じカリキュラムを受講できる。

メインにしたいことがある、でも声優の夢をあきらめたくない、そんな人にはとてもオススメです。

在学生の声

大阪アミューズメントメディア専門学校では、公式YouTubeチャンネルがが開設されています!

各学科の生徒による生の声を動画で見ることができます。
ブログや公式ホームページでの生徒の声を紹介しているところは多いですが、
動画での配信をやっているところは多くありません。

通っている学生のSNSを見るだけではなかなか伝わりにくい部分も動画なら簡単に知ることができます。

更新頻度もちゃんとしていますので、ぜひチャンネル登録し最新情報をゲットしておきましょう!

大阪アミューズメントメディア専門学校
最新情報はツイッターで随時更新中!ぜひフォローして下さい!