【Cast Power Next】2021年新人発掘オーディション!俳優,女優,を目指す方へ|

【Cast Power Next】2021年新人発掘オーディション!俳優・女優を目指す方へ

2021年新人オーディション!俳優・女優を目指す方は必見

「俳優を目指そうにも、どこが良いのかわからない」

「未経験でも、芸能界を目指せるものなのかな?」

芸能事務所や養成スクールを何も知らずに調べてみても、

「何が良くて何が悪いのか…。」参加するオーディション選びに戸惑ってしまいますよね。

今回は、そんな方にもおすすめ出来る『Cast Power Next(キャストパワーネクスト)』というスクールで開催される、

「2021年新人発掘オーディション」についてご紹介していきます!

今回の記事では、

・「2021年新人発掘オーディション」とは?
・このオーディションの参加をおすすめ出来る人
・開催元の養成スクール「キャストパワーネクスト」とは?

などについて掘り下げております。

オーディション選びにお悩みの方はぜひ最後までご覧くださいませ!

関連情報
俳優・女優オーディション最新情報はこちら

2021年新人オーディション概要

早速、Cast Power Next(キャストパワーネクスト)で開催の「2021年新人オーディション」の概要をご紹介!

募集ジャンルや応募資格など、基本的な情報をここでまとめております。

このスクール、オーディションを初めて聞いたという方はもちろん、既に知っている方も、おさらいとしてご活用ください。

経験不問の新人発掘オーディション!

Cast Power Next(キャストパワーネクスト)の「2021年新人オーディション」は、

経験不問・年齢も若者から年配の方まで幅広く募集する、SNSでも話題を呼んでいるオーディションです!

合格後には2021年度の1期生として歓迎。現場の仲間とともに、映画やイベントなどに出演する機会や、

レベルチェックオーディションなど、デビューのチャンスに繋げてくれる環境づくりがたくさん盛り込まれています!

募集ジャンル

俳優・女優/歌手/モデル/声優/タレント/アイドル/ダンサー

以上のような幅広いジャンルで、2021年第1期生を募集中。

多方面で手広く募っているので、アナタのやりたい方向性に答えてくれるかもしれません。

応募資格

・6歳~65歳までの心身ともに健康な男女。
・特定のプロダクションに所属していない方。

募集ジャンルのみならず、若者から年配の方まで応募可能です。

応募方法

http://www.castpowernext.jp/application/

上のページからアクセスし、以下の情報を記入して応募。

・参加を希望するオーディションにチェック(今回の場合なら「2021年新人発掘オーディション」にチェック)
・氏名(フリガナ)
・住所
・電話番号(自宅または携帯電話)
・Eメールアドレス
・生年月日
・性別
・Cast Power Next(キャストパワーネクスト)を知ったきっかけ

2021年新人オーディションにおすすめの方

「2021年新人オーディション」をおすすめできる方の傾向をご説明!

このオーディションの募集傾向にあわせて、解説しております。

ご自分の傾向と照らし合わせつつ、オーディション探しの参考にしてみてくださいね!

芸能未経験だけど本気という方

こちらはネットの口コミの一部です。

芸能事務所のスクールのオーディションと聞いたから、軽い気持ちで受けてみた。
この手のものは誰でも受かると思っていたのに、結果は不合格。
オーディションを受けるなら、ちゃんと準備をしていった方が良いなと思った。

 

だいたいオーディションを受ける人の、7%くらいの人しか合格しない。とプロデューサーに言われた

一見、「未経験歓迎!」という触れ込みなだけに「大丈夫なのかな?」と勘繰ってしまいますが、

Cast Power Next(キャストパワーネクスト)には、人を見極められる、プロ意識の強い人間がいるということが伝わってきますよね。

いくら芸能未経験でも、「なんとなく」の気持ちで受けた所で、一瞬で見抜かれてしまいます。

働きながらでもスクールに通いたい方

未経験であらゆるジャンルの応募ができる、既に柔軟な対応の目立つスクールですが、

なんと、働きながらでも通ってレッスンを受けることができてしまいます。

土日の月一クラスなので、出張のついでにレッスンが受けれて非常に感謝しています。
仕事に関しては出張スケジュールで管理されているので、 時間が明確で芸能活動との住み分けがしやすく双方に支障を来すことはほとんどありません。
(キャストパワーネクスト インタビューより引用。)

レッスンを一人一人に合わせてスケジューリングされるため、こういったお勤めの方でも、無理なくスクールに通う事ができます!

夢を捨てきれない30代以上のミドルの方

既に長く勤めている社会人の方の中で、

「自分はこのままでいいのかな」と、ふと思った事はないでしょうか。

このオーディションはそんな方にも、とてもおすすめしたいです。

前述のように、働きながらでもスケジューリングを工夫して無理なく通う事ができます。

仮にデビューまでのビジョンが浮かばないとしても、通うというだけでも、

芸能界がアナタにとっての憧れなのであれば、それだけでも良い方向へ向く大きな刺激になる事でしょう。

セカンドライフを考えるシニアの方にも!

働きながらの方、ミドル世代という流れでここまで来ましたが、シニアの方もおすすめです!

Cast Power Next(キャストパワーネクスト)は幅広い年齢の方でもオーディションを受け付けていますし、

「はじめてみよう」の気持ちに年齢は関係ありません。

ここで、シニア世代の所属者のかたのインタビューの一部をご紹介します。

Q.オーディションを受けようと思ったきっかけを教えてください。

人生90年!? 折り返し地点に至った今、やり残した事は…俳優だった。
(キャストパワーネクスト インタビューより引用)

既に活躍されている方の言葉として見ると、とても勇気付けられます。

2021年新人オーディションの流れ

開催されるオーディション参加から、審査、事務所の所属までの大まかな流れを、こちらで解説しております。

応募からレッスンまでの課程を一つ一つご説明しているので、実際にオーディションに参加する予定の方は、是非ご参考ください!

1、オーディションページのフォームから応募

パソコンまたはスマートフォンから、Cast Power Next(キャストパワーネクスト)の応募フォームより、気軽に応募可能です。

また、どのオーディションにしようか迷っている方やお子さまを検討されているご両親でも応募できます!

2、会場にて、オーディション審査

応募後、キャストパワーネクストスタッフよりオーディションについてのお電話がございます。
また郵送にて受験票・プロフィール用紙が届きます。

必要事項を記入のうえ、当日オーディション会場まで持参。

オーディションは自己PRとかんたんな課題実技によって実施。
合格者には事務局より合格のご連絡と、合格通知が送付されます。

3、合格後、打ち合わせ

マンツーマンで皆様の質問にお応えするかたちで今後のスケジュール、活動を計画。

合格者の目指す先に合わせて、担当マネージャーと一緒に話を進めていきます。

所属後はレッスンと現場体験

ここでいよいよ活動開始です。担当者との相談やレッスンを繰り返しながら、デビューを目指していきます。

撮影現場やイベントを経験することにより、レッスンでは得られない経験を身につける事ができます。
また、自身の目標がより具体的なっていき、さらに、その後の活動にも活きる経験となります!

事務所紹介

「オーディションについて一通り分かったけど、事務所自体はどんなところなのか分からない…。」

上のような疑問を持たれた方は、こちらで説明しております!

「オーディション参加を考える前に、場所の事も良く知っておきたい。」

という方は、是非こちらも一緒にご参考ください。

Cast Power Next(キャストパワーネクスト)とは?

芸能事務所「Cast Power」(キャストパワー)が運営する、新人育成機関です。

その所属者の年齢層は幅広く、若い層から年配までの方が日々、夢に向かってレッスンに取り組んでいます。

ちなみに、運営元である「Cast Power」(キャストパワー)では

遠野なぎこ
大浦龍宇一
大島さと子

など、著名な俳優陣が多数所属する事務所として知られています。

あらゆる形のオーディションをいつも開催

Cast Power Next(キャストパワーネクスト)では、

今回紹介した「2021年新人発掘オーディション」の他にも、あらゆる層に向けたオーディションが随時開催されています。

そのジャンルは、新人発掘、30代〜50代向け、清純派女性、セカンドライフなどなど、ここでおさまりきれない程です。

これだけあると、サイトで開催されているオーディションを見にくるだけでも面白いですよね。

「実践に役立つ環境」を意識した教育メソッド

Cast Power Next(キャストパワーネクスト)では、「どんな講師陣がいても、教育環境とともにあって初めて実践で役立つスキルを身につけることができる」
としていて、「“実践に役立つ”をテーマとした充実した環境」というものを強く意識しているようです。

例えば、実践に役立つために多くの現場経験をすぐ体験できる環境がされていたり、
ドラマやCMなどの各イベントの現場にも出演できるチャンスづくりなど、あらゆる工夫が各所でされています。

「俳優を夢見る新人」、来たれ!

今回は、「2021年新人発掘オーディション 」について取り上げていきました!

経験・年齢不問の、本人の情熱が見極められるオーディション。

俳優のオーディションという場で連想しやすいのは若者ですが、

夢に対して情熱を持てるのは、若者だけではありません。

このオーディションでは30代以上から60代のシニアの方まで参加できて、

実際に活動されている方までいらっしゃいます。

もしも、年齢や境遇を理由に少し迷いとしたら、これを機会に、一度刺激に触れてみても良いのではないでしょうか。

この記事が、そんな方のお考えの一助になっていたのなら幸いです。

【Cast Power Next】2021年新人発掘オーディション!俳優,女優,を目指す方へ|
最新情報はツイッターで随時更新中!ぜひフォローして下さい!