清純派オーディション-21072

【Cast Power Next】清純派オーディションで女優目指す方へ

清純派オーディションで女優を目指す方は必見

【Cast Power Next】が「清純派オーディション」を開催しています。

さわやか、清楚、透明感という言葉の似合う、ピュアな才能を大募集!

Cast Power Nextは、大島さと子さんや黒田福美さんなどの有名女優が所属するプロダクション「Cast Power」の新人育成機関です。

夢は朝ドラのヒロイン!という方や、清純派女優になりたい!という方は、ぜひ挑戦を!

関連情報
俳優・女優オーディション最新情報はこちら

最新オーディション情報はこちら

清純派オーディションとは

そもそも清純派ってなんぞや?

清純という言葉の意味は、「清らかで混じり気がないさま、素直」です。

確かに、清純派女優として活躍している人たちは清らかで美しいですし、心がまっすぐで素直なイメージですね。

清純派としてアピールするにはこのイメージが大切ではないでしょうか。

見た目では、
・透明感のある肌
・サラサラな黒髪
・ナチュラルメイク

内面では、
・控え目
・笑い方や所作に品がある
・言葉遣いが丁寧
・性格がピュア

などがあげられるでしょう。

全てをあてはめなくても、少しでも近づけることで清純派としてのイメージアップにつながるでしょう。

清純派は内面から!

清純派として、清楚な雰囲気やナチュラルさを売りにしたい場合、一夜漬けでは難しいかもしれません。

明日オーディションがあるからと髪型やメイクだけを清純派にしても、話し方や動き、受け答えの内容で清純のイメージに合うかどうかがわかってしまいます。

性格まで変えることは難しいですが、清純を売りにしたいのなら所作や言葉遣いなどを普段の生活で気をつけるだけで、清純のイメージに近づくかもしれません。

元気なイメージの清純派も

清純派というと大人しいイメージですが、朝ドラでは明るくて前向きなヒロインもいますし、CMでは商品によっては明るくて元気なイメージが合う場合もあります。

他にもふわっと優しい雰囲気の清純派、さわやかな笑顔の清純派、美人で裏表のない清純派の女優もいるでしょう。

清純という枠の中でも色々なタイプがいますので、自分に合った清純派を目指してみてはいかがでしょうか。

清純派オーディション概要

応募資格は年齢と性別(女性)のみで、「清純」についての資格はありません。

タレント業や女優業をしたことのない未経験者は、清純派としてアピールしやすいでしょう。

オーディションが初めての方も、ピュアな才能が見い出されるかもしれません。

女優に憧れているけれど一歩踏み出せない方は、悩むよりぜひ応募してみてください!

【Cast Power Next】清純派オーディション〈応募資格〉

・経験不問
・6歳〜30歳までの女性
・心身共に健康な方

【Cast Power Next】清純派オーディション〈こんな人は大歓迎〉

・朝ドラのヒロインやCMガールで活躍したい

・清楚な雰囲気とナチュラルさを売りにした清純派女優に憧れている

「清純派」オーディションだけあって、求める人材のイメージは想像できますね。

とはいえまずは応募してみないことには、はじまりません。

少しでも当てはまることがあれば、挑戦してみてください。

清純派オーディションにおすすめの方

清純派オーディションは名の通り「清純派」を選ぶオーディションです。

熱い気持ちももちろん必要ですが、清純な雰囲気も審査の対象になるでしょう。

ここでは雰囲気も含めた清純派オーディションにおすすめの方をご紹介します。

朝ドラヒロインやCMガールを目指している方

朝ドラのヒロインは、注目度の高い女優枠です。

前向きでピュアなヒロインを演じるのは、まさに清純派ではないでしょうか。

駆け出しの頃にオーディションで勝ち抜き、出演後はどんどん有名になるパターンはとても多く、役者が役のヒロインとともに成長していくことができるのは、ピュアな清純派だからこそです。

なので、朝ドラヒロインを目指している方に清純派オーディションはおすすめです。

また、CMガールも同様です。

結婚情報誌や、スポーツドリンク、お菓子のCMなど誰に決まったのか毎回注目されていますよね。

こちらも新人時代に出演し、その後注目され有名になるケースが多いです。

やはり多くの人に受け入れてもらうためには、素直で清らか、さわやかで透明感のあるような清純派が最適なのでしょう。

今回のオーディションは「清純派」ピンポイントでのオーディションなので、清純派を目指している人にとっては夢への近道かもしれません。

ぜひ清純派オーディションに応募し、朝ドラヒロインやCMガールという夢の一歩を勝ちとってください!

透明感のある肌、サラサラ髪など清楚な雰囲気を持った方

女優を目指すにあたって、清楚な雰囲気を売りにしたいという方にもおすすめです。

ナチュラル・さわやかなイメージで清純派女優に憧れている人にはぴったりのオーディション。

透明感のある肌やサラサラな黒髪、ナチュラルメイクなどは清純派の定番なので、アピールしやすいですね。

やはり見た目は重要なので、清純派に相応しい雰囲気で挑むことは大切でしょう。

性格がマイペースの方

女優には清純派の他にも個性派や演技派などがありますが、その中でも清純派は個性を全面に出して自分をアピールするようなイメージではありません。

活躍している清純派女優も、マイペースの人が多いのではないのでしょうか。

周りや流行に左右されずに自分のペースで歩んでいける人は、清純派として活動するのに向いているでしょう。

清純派オーディションの流れ

未経験でも大歓迎の清純派オーディションは、パソコンやスマホで気軽に応募できます。

合格すればデビューに向けてレッスン(有料)もはじまり、芸能界デビューも夢ではありません!

まずは応募して自分を見てもらうことが大切です。

夢に向かってまずは応募してみてください!

パソコンやスマホでオーディションに応募可能

オーディションの流れ

〈応募〉Cast Power Nextのホームページから応募フォームに入力

〈受付〉応募完了後3営業日内にオーディションの詳細情報がメールでくる
    プロフィールなどの必要事項を記入してオーディション当日に持参

〈審査〉素質の確認(オーディション内容は不明)

〈合否〉合格の場合は今後のスケジュールや活動内容を話し合い

合格後はレッスンを受けながらデビューを目指す

合格後はデビューに向けてレッスン(有料)スタート!

現場体験も行われ、レッスンでは得られない経験を身につけることができます。

事務所紹介

今回の清純派オーディションを開催しているCast Power Nextは、プロダクション「Cast Power」の新人育成機関です。

Cast Powerには、大島さと子さんや黒田福美さん、大浦龍宇一さんなどの有名俳優が所属しています。

新人育成機関というだけあり、オーディションに合格すると実践に役立つレッスン(有料)を受けたり現場体験を経験したりすることができます。

ここでは、Cast Power Nextの概要や、レッスン内容などをご紹介します。

会社概要

2017年に設立の、わりと新しい会社ですが、Cast Powerで活躍しているような俳優や、他にアーティスト、モデル、タレントなど幅広いジャンルで活躍できる人材を発掘するために発足されました。

理事長自身いくつかのプロダクションでのマネージメントを経てCast Powerを設立し、様々な分野で活躍するプロデューサーとともに芸能界を牽引する人材を探しています。

見た目だけでなく人柄や内面も重要視して、きちんと話し合いをする中で育てていきたいという想いのある会社です。

一人ひとりと向き合ってくれる姿勢は、未経験者にとって安心できますね。

スクール&レッスン内容

新人育成機関であるCast Power Nextではスクールが運営されていて、「実践に役立つ」をテーマとした環境で学ぶことができます。

〈経験豊富な講師陣〉
 大浦龍宇一さんやビートきよしさんなどの経験豊富な講師から講義を受けることもありますし、経験者から未経験者までそれぞれに合わせた講師が在籍しています。

〈充実した設備環境〉
 大型ミラーが設置されているスタジオや音響機器スタジオ、照明機器が充実しているスタジオなど、実践につながるような環境でレッスンを受けることができます。

〈多くの現場体験〉
 レッスンだけでなく実際の現場も体験することでさらなる成長が期待できます。
 ドラマやCMなどのイベントの現場にも出演できるかもしれません。
 実際に、思っていたよりも現場経験の機会が多く勉強になっている、という声も。

スクールでのレッスンは各分野ごとにコースが分かれていますので、専門性の高い内容を学ぶことができます。

・俳優コース
・声優コース
・子役コース
・タレントコース
・アーティストコース
・モデルコース

専門的な内容を学ぶことで、可能性を最大限に引き出します。

主な所属者

Cast Power Nextの所属者はキッズからシニアまで、さまざまな場で活躍しています。

主な所属者と出演作品をご紹介します。

・赤尾 優美

再現V:「行列のできる法律相談所」
再現V:「踊る!さんま御殿」
ドラマ:NTV「ラストコップ」
映画:「イタズラなKISS THE MOVIE」
CM:「大阪ガス」

・木本 千晴

舞台:「夏の思い出」
舞台:「銀河鉄道の夜」
ドラマ:TBS「中学聖日記」
ドラマ:TBS「私、定時で帰ります」
CM:「マイナビ」

・山口ひろみ

CM:「東京競馬」
CM:花王ビオレ「冷タオル誕生」篇
ドラマ:TBS「恋はつづくよどこまでも」
再現V:NHK「逆転人生」

・向山 璃子(キッズ)

CM:UHA味覚糖「さけるグミ」
CM:「早稲田アカデミー」
VP:「軽井沢プリンスホテル」
ドラマ:NHKーBSプレミアムドラマ「ファーストラヴ」

・黒澤 寿方

ドラマ:NHK「とと姉ちゃん」
映画:「桜田門外の変」
舞台:「蒲田行進曲」

他にも多くの所属者さんが出演されていますし、幅広い年代で活躍しています。

夢に向かって、まずは応募してみましょう!

「清純派」だけに焦点をあてたオーディションはそう多くありません。

清純派として売り込みたい!という人も、清純派女優になりたい!という人も、まずは応募してみましょう!

夢を叶えるためには行動あるのみです。

夢への第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

清純派オーディション-21072
最新情報はツイッターで随時更新中!ぜひフォローして下さい!