新人オーディション

【AVILLA STAGE】 新人オーディション!俳優・女優を目指す方へ

新人オーディション!俳優・女優を目指す方は必見

関連情報
俳優・女優オーディション最新情報はこちら

新人オーディション概要

AVILLA STAGEの新人オーディションについて概要を紹介していきます。

これから、女優・俳優を目指したい人には、必見の内容になっています。
今後に役立つ情報満載ですので、ぜひ読んでみてください!

応募資格

・年齢制限 6歳から35歳まで
・性別 男女問わず応募可能
・応募ジャンル タレントまたはお笑いタレント、モデル、俳優・女優、歌手、声優またはナレーター、アイドル など 

※未経験者大歓迎のオーディションです!
※前向きな姿勢や個性、素質を重視するオーディションです。

応募方法

・参加したいオーディション
・志望ジャンル
( タレントまたはお笑いタレント、 モデル、 俳優・女優、 歌手、 声優またはナレーター、 アイドル、 まだ決めていない)
・AVILLA STAGEを知ったきっかけ
・連絡先
 メールアドレス
 携帯電話の電話番号
 自宅の電話番号(未成年者のみ)
・申込者情報
 氏名
 氏名フリガナ
・性別
・生年月日
・住所

オーディション内容

タレント、モデル、女優、俳優、お笑いタレント、声優、歌手、アイドル、ダンサーなど
幅広いジャンルのの新人発掘オーディションとなっています。

オーディションは自己PRと課題実技によって行われます。
実際のオーディションの様子は公式ホームページの「オーディションの様子動画」で確認することも可能ですので、チェックしておきましょう!

オーディションに関する注意事項

オーディション日は応募申し込み順となっています。
応募確認後、具体的な日程が応募者に対して連絡されます。

また、合格後のレッスンは有料となりますが、内容の濃いものですので、費用だけをではなくその本質をきちんとみていただくことをおすすめします。

さらに、特待制度というレッスン費用が減額または免除になる制度もありますので、活用しましょう!

特待生制度について

所属後のレッスンで一番ネックになってくるのは、やっぱり費用ですよね。
不安な部分だと思いますが、AVILLA STAGEには「特待生制度」というものがあります。

特待生制度とは 、簡単にいうとレッスン費用の免除制度のことです。

免除!?
すごく魅力的ですよね。

この特待生制度ですが、実は詳細があまり公表されていない制度なのです。

そのため場合によっては「この制度があること自体、噂程度の情報ですので注意してください。」 などと紹介している記事もあります。

ただ、これに関しては安心してください。
実際に公式ホームページにも「レッスン費免除の特待生制度あり」ときちんと記載があります。

オーディションの成績優秀者という条件は付きますが、確実にレッスン費用の免除制度は存在するのです。

レッスン費用に不安がある場合は、こういった制度の活用も大切です。
制度について詳しく知りたい場合は、真実かわからないネット情報ではなく、
AVILLA STAGEに問い合わせてみることをおすすすめします。

新人オーディションにおすすめの方

AVILLA STAGEの新人オーディションは、どんな人にオススメなのか。
具体的に紹介していきます。

若い人世代の人

AVILLA STAGEの新人オーディションは、若い世代にもってこいです。

6歳~35歳という、これからからの可能性が大いにある世代向けのオーディションのため、
子役を経て俳優・女優として活躍していきたいお子さんから、俳優・女優になりたいと思っていた社会人の若い世代にも、
芸能界への第一歩としてチェレンジしやすい内容になっているのです。

また、レッスンの充実さも合わさり、未経験からでも十分に俳優・女優として活躍できる可能性を秘めています!

俳優女優以外にも活躍したい人

「事務所紹介」のところでも触れますが、AVILLA STAGEのの元となる芸能事務所AVILLA の所属者は、
バラエティなど数多くのテレビ番組で活躍しています。

つまり、俳優・女優のマネジメントだけでなく、タレントへのマネジメントも一流であるということなのです。

俳優や女優一筋でやりたいという人ももちろんいるとは思いますが、そういった人だけでなく
タレントとしてバラエティや、その他テレビ番組でも活躍していきたいという人にもおすすめできるといえます。

最終的に活躍の場を広げたいと思っている人には、とてもよいオーディションなのです。

新人オーディションの流れ

オーディションは流れを理解しているだけで、自分の心の余裕も変わってきます。

オーディション本番に余裕をもって挑むためにも、どのような流れでオーディションが進むのか、
また、合格後はどうなるのかを知っておきましょう!

実際の流れ

①応募
専用の応募フォームから応募。

②受付
AVILLA STAGEスタッフからメールにてオーディション詳細が送られてきます。
その後、郵送にて受験票・プロフィール用紙が届き、プロフィール用紙に必要事項を記入し、オーディション会場へ持参します。

③審査
オーディションは自己PRと課題実技で審査されます。
合格者へは、事務局からの合格連絡および合格通知が送付されます。

④合格
担当スタッフ・マネージャーと今後のスケジュール、活動計画を話し合います。

レッスンについて

合格後必ずやらなければならないことと言えばレッスンです。

AVILLA STAGEのレッスンは専門のコースが5つ用意されています。

専門コースの中には、もちろん俳優・女優を目指すためのコースも用意されています。

その名も「俳優コース」。

俳優コースでは、映画やドラマ、舞台などで活躍する俳優になることを目的として、
基礎づくりと共により実践的なレッスンを行っていきます。

そういわれてもイメージがわかない人も多いのではないでしょうか?
そこで、具体的なレッスン内容も紹介します!

演技レッスン①
挨拶はもちろん、発声練習・腹式呼吸・滑舌・早口言葉など全ての基礎となるレッスンを丁寧に反復することによりしっかりと基本を身につけます。

演技レッスン②
テーマにそって自分で動きなどを考えておこなうエチュードや、
集中力を高めるために緊張と緩和を意識的におこなうワークショップなどを通し、楽しみながら演技全般を学んで行きます。

演技レッスン③
台本を元に実技演技をおこない、現場と同じ様な想定でスタジオ内にカメラを入れ撮影した映像で、
立ち位置や動き・表情などを確認しながら客観的に自分を見ることにより実践的に学んでいきます。

演技レッスンだけを見ても、内容が充実している様子が分かりますね!

事務所紹介

事務所自体を知っておくことも大切です。
AVILLA STAGEとはどんなところなのかを詳しく紹介していきます。

AVILLA STAGEってどんなところ?

まず知っておいてもらいたいのは、
AVILLA STAGE(アヴィラステージ)は芸能事務所AVILLA(アヴィラ)の新人育成機関であるということです。

AVILLA STAGEでは、俳優、女優、モデル、タレント、アイドル、お笑い、声優など、幅広いジャンルの人材を育成しマネジメントしています。

・所属者ひとり一人の可能性を最大限に引き出し、芸能人として必要な能力を育むサポートを行うことを目標としている。
・まだ芽生えていない才能を開花させ、所属者の熱い意志のもと、夢を叶えるためのチャンスを創出する。

この2つを主な柱として、新人発掘のためにさまざまなオーディションを行い、合格者を育成しています。

また、芸能事務所AVILLA の技術やノウハウを惜しみなく育成に活用しています。
芸能事務所の知識や技術を、ダイレクトに学ぶことができるのがAVILLA STAGEの強みともいえるでしょう!

芸能事務所AVILLA

では、先ほどの出てきた芸能事務所AVILLA とはどんなところでしょうか?

オーディション情報を調べているあなたならもう知っている情報かもしれませんが、こんな所属者の方々がいます。

・AVILLA 所属者
山川恵里佳
宇恵さやか
重盛さと美
上野まな
内田菜月
山上愛
椙一元
阪口拓嗣
ミラクルひかる
クリス松村 などなど

他にも多数の有名芸能人が所属しています。
バラエティでも活躍されている方も多く、俳優・女優1本ではなく様々なテレビ番組でも活躍できる可能性がありそうですね。

AVILLA STAGEVの会社概要

会社名:
株式会社AVILLA(株式会社アヴィラ)/AVILLA STAGE

代表者:
牧野昌哉

設立:
2009年

会社所在地:
東京都港区東新橋2-18-2 汐留シオサイト グラディート汐留2F

所属者のリアルな声

Q:どうしてAVILLA STAGEのオーディションを受けようと思いましたか?
将来2.5次元舞台に出たいと思ったのでAVILLA STAGEのオーディションを受けました。

Q:現場で頑張っているとお伺いしていますが、印象に残っている現場はありますか?
ドラマ「母になる」の撮影が一番印象に残っています。キー局で放送される、誰もが知っているようなテレビドラマに関わることができ、とても嬉しかったです!

Q:現場での楽しい事・また辛かった事はありますか?
現場ではいろんな方たちと待ち時間にお話しができたり、指導してもらえるのでその時間がとても楽しいです。
辛い事は待ち時間。天候などにも左右される仕事なので5時間待ちなどももちろんあります。ただこの辛さをバネに成長していきたいです。

Q:俳優を目指したきっかけは何ですか?
最初はとにかく有名になりたいとか、憧れがきっかけで目指しました。
でも今は多くの人に自分を見てもらい見ていただいた人たちに喜びや感動を与えたいと思っています。

Q: 現場で頑張っているとお伺いしていますが、印象に残っている現場はありますか?
2020年7月に行われた大塚製薬のポカリスエットのCM撮影の現場です。
コロナ禍での撮影ということもあり、世の中に元気と前向きな気持ちを与えたいという強い思いが僕たちにはありました。
その思いが1つになり、1つの作品を作るということへの苦労と感動を学べた現場でした。

 

新人オーディション
最新情報はツイッターで随時更新中!ぜひフォローして下さい!