【Cast Power Next】バイプレイヤーオーディションで俳優・女優を目指す方へ

バイプレイヤーオーディション!俳優・女優を目指す方は必見

バイプレイヤーオーディション概要

俳優や女優にはいくつもの役柄がある中で、最も役の幅が広く主役を立てながらの演技が必要となるバイプレイヤー。
助演男優賞、助演女優賞、名バイプレイヤーなど、その称号も様々で多くの俳優・女優の方が活躍されています。

そこで紹介するのは、そんなバイプレイヤーに特化したオーディション、
その名も「バイプレイヤーオーディション」です。

こちらは、キャストパワーネクストが開催するオーディションです。

まずは、バイプレイヤーオーディションの応募資格など概要について解説していきます。

関連情報
俳優・女優オーディション最新情報はこちら

最新オーディション情報はこちら

応募資格

6歳~60歳までの心身ともに健康な男女
※前向きな姿勢や個性、素質、素材が重要視されます。
※未経験でも大丈夫です。 

なんと応募資格はこれだけ!
非常に応募しやすいオーディションといえます。

応募方法

公式ホームページの「オーディション申込フォーム」から必要事項を入力し送信

必要事項(必須項目のみ抜粋)
・参加希望オーディション
・氏名
・フリガナ
・住所
・電話番号
・E-mail
・生年月日
・性別
・キャストパワーネクストを知ったきっかけ

必須項目だけ抜粋してご紹介しましたが、これらをスマートフォンやパソコンから入力するだけです。
フォーム入力も難しくはないので、おすすめです。

気になったら

バイプレイヤーオーディションは

・応募資格の年齢幅が広い
・特殊な資格も必要ない
・未経験者でも応募しやすい など

初めてで何もかも不安というような人にもとてもチャレンジしやすい内容になっています!

また、公式でも「あなたの個性をみせてください!」と大々的にアピールしているほど、
あなたの個性を大切にしてくれる審査体制も魅力の1つです。

これから羽ばたきたい!
第二の人生を謳歌したい!

そんな人はぜひ!チャレンジしてみましょう!
この記事の続きではより詳しい情報も紹介しています。
逃さずゲットしていってください!

バイプレイヤーオーディションにおすすめの方

バイプレイヤーオーディションに向いている人はどんな人でしょうか?

こんな人はおすすめできる、そんな具体例をここからお伝えしていきます。

セカンドキャリア、セカンドライフ世代

バイプレイヤーオーディションから俳優・女優を目指すなら、
60歳までの幅広い方にチャンスがあります。

「今は普通の会社に勤めているけど演技の道を歩みたい。」
「悩んできたけど第二の人生を俳優・女優として過ごしたい。」

応募資格だけを見ても、そんなセカンドキャリアやセカンドライフ世代にうってつけのオーディションであることが分かります。

さらに!

バイプレイヤーオーディションでは、合格後のレッスンも充実しています。

経験豊富な講師陣からの実践的な指導を受けられ、未経験でも第一線で活躍することが期待できるのです。

若い世代

バイプレイヤーオーディションは、もちろん若い人にもおすすめできます。

下は6歳から応募できるため、今後子役を経て俳優・女優を目指していきたいお子さんや、
中学や高校学校に行きながら俳優・女優になりたい若い世代にも芸能界への第一歩としておすすめできます。

若い世代には若い世代に合わせたレッスンで、必要な経験値を蓄積できるのも魅力の一つです。

こんな人にもおすすめです!

年齢だけではなく

・個性を生かした名脇役になりたい!
・ちょい役でテレビに出てみたい!
・撮影現場を経験してみたい!
・芸能界を人生で一度は見てみたい! など

こういった気持ちをお持ちの人はバイプレイヤーオーディションをおすすめできます。

仕事や学校との両立も!

年齢や気持ちで応募できるとしても、
仕事や学校など今メインとしているものがある人にとっては、
それらとの両立は悩みの種だと思います….。

しかし、バイプレイヤーオーディションを開催しているキャストパワーネクストであれば大丈夫です!

公式のQ&Aにも次のように記載があります。

Q.仕事または学生として両立できるのでしょうか?
A.学生さんからお勤めされている方。そして主婦の方まで今の生活と両立しながら通われています。

既に実績があるというのは非常に安心感がありますよね。
仕事や学校との両立は心配しなくても良い部分といえるでしょう。

まずはチャレンジ

「こんな動機で大丈夫かな…。」
「年齢的にもう遅い?」

大丈夫です!

先ほどご紹介した内容のとおり、
どんな年代にも幅広くチャンスがあり、様々な人の思いを受け止めてくれるオーディションがバイプレイヤーオーディションなのです。

あなたの思いを正直にぶつけられるオーディションですので、
自分の気持ちを大切に一歩を踏み出してみましょう!

バイプレイヤーオーディションの流れ

オーディション全体のイメージを持てているかどうかは、オーディションを受けるうえで非常に大切です。

しかし、これからオーディションを受けたい人にとってはわからないことばかりですよね?

そこで!

バイプレイヤーオーディションってどんなことをするの?
普通の俳優・女優オーディションとの違いは?

こういった疑問をバイプレイヤーオーディションの流れを見ながら解決していきます。

実際の流れ

①応募フォームより必要事項を入力しエントリー

②オーディション事務局より3日以内に電話連絡

③郵便にて必要書類を郵送

④オーディションに参加し審査

⑤オーディション事務局より合否の連絡

他のオーディションとの違いはあるのか

バイプレイヤーオーディションと他の俳優・女優オーディションとの大きな違いは”ありません”。

しかし、オーディション事務局からの連絡日数の目安や連絡方法など、
オーディションを受ける側にとって不安要素となる部分が公式に発表されています。

このような親切さは、オーディション自体への安心感につながってくるため、より第一歩を踏み出しやすい環境と言えるのです。

合格後について

オーディションの流れとは少し違いますが、合格後についても補足的にご紹介しておきます。

オーディション自体の流れも大切ですが、
オーディション合格後についても気になるところですよね。

まず、合格後は当担当者とデビューに向けたレッスンを個別に設定し活動を開始します。

基本的にレッスンを受けなければ何もわかりませんよね?
レッスンについては、カリキュラムの中から担当者との話し合いの中で、
あなたに合ったものを選択していきますので、安心して取り組むことができます。

また、現場を経験できるようなレッスンも用意されているので、期待値も上がる内容になっています。

事務所紹介

ここまで、バイプレイヤーオーディションについて紹介をしてきましたが、

最後にバイプレイヤーオーディションを開催している事務所はどんなところなのか、詳しく見ていきましょう。

キャストパワーネクストってどんなところ?

バイプレイヤーオーディションを開催しているのは、「キャストパワーネクスト」という事務所です。

このキャストパワーネクストとはどんなところかというと….。

ずばり、「芸能事務所キャストパワーの新人育成機関」です。

新人養成機関というだけあって、若い人世代からシニア世代まで幅広い方が、様々な技術を基礎から学んでいます。

しかし、新人養成機関ではプロダクションのようなマネジメントができないのでは?
そんな風に思う方も多いでしょう。

実は、キャストパワーネクストは新人育成機関にもかかわらず所属者のマネジメントも行っているのです!

キャストパワーネクスト自体は設立から日が浅いですが、大元の芸能事務所であるキャストパワーの技術を生かし、
安定感・安心感のあるマネジメントが特徴の1つです。

芸能事務所キャストパワー

芸能事務所キャストパワーが、どんな事務所であるかも知っておいた方が良いですよね?

キャストパワーは、所属タレントこそ多いとは言えないものの実力ある俳優女優が所属し、
一般的な大手事務所と比べとてもアットホームな芸能事務所です。

実際に、キャストパワーには、大島さと子さんや黒田福美さん、大浦龍などベテランの役者さん達が所属しています。

役者として実力のある方々をマネジメントできる、力のある芸能事務所といえるのです。

キャストパワーネクストの会社概要

会社名
キャストパワーネクスト

理事長
林田 智 芸能事務所キャストパワーの代表者)

設立
2017年3月

会社所在地
東京都港区東新橋2-18-2
汐留シオサイト グラディート汐留2F

みんなの口コミ

俳優の大浦龍宇一さんが、新人たちにアドバイスをしに事務所に来ました😊👌
実践指導は大盛況でした‼️
キャストパワーの期待の新星出現に、大浦さんと共に期待します‼️
#大浦龍宇一 #キャストパワーネクスト

 

川﨑麻世(川崎麻世)さんの特別講義を受けました✨とても勉強になりました💕
#castpowernext #キャストパワーネクスト #藍川比奈 #藍比 #川崎麻世 #川﨑麻世

 

事務所キャストパワー林田社長(キャストパワーNEXT理事長)と俳優の大島さと子さん、大浦龍宇一さん、スタッフ達と日比谷で懇親会😊👌#キャストパワー #キャストパワーネクスト #林田智 #大島さと子 #大浦龍宇一

実際に大御所の方から指導いただいたり、親睦を深めることができている様子がうかがえます。
こういった口コミがあると様子がわかりやすく、安心できますね!

所属者からの情報発信も

情報解禁!!
今日放送された騎手竜戦隊リュウソウジャーに出させていただきました!!逃げる人だったので一瞬でしたが楽しい撮影でした!!
僕は必ずこの場所に!!
写真は監督!
#令和初
#戦隊ヒーロー
#キャストパワーネクスト
#騎手竜戦隊リュウソウジャー

 

明日から小屋入り!
あっという間すぎ実感わかない…😅
楽しすぎですね!w
みんな変顔魔人なんですꉂꉂ😆

18日から27日まで突っ走ります!

#GOJET
#コメディ
#役者
#キャストパワーネクスト
#ミュージカル
#変顔

実際所属している人の活躍は、その人のSNSをチェックするのが一番です。
先に夢を叶えた先輩たちについて、情報収集することも夢に近づくためには、良い方法といえるでしょう!
気になったらSNSをフォローしておくのも大切です!

 

最新情報はツイッターで随時更新中!ぜひフォローして下さい!