タップセカンドで女優、俳優を目指す40代、シニアの方へ

タップセカンドは40代、シニアでも女優、俳優を目指せるのか?

難しい?そんなことはありません

40代やシニア世代が女優・俳優を目指す場合、
年齢制限など若い子に比べて目指すことが「難しい」「チャンスが限られる」と思われがちです。

しかし、意外とそうではないのです!

事実、40代には40代の、シニアにはシニアの魅力があります。
これは年齢を重ねた「経験」による魅力であるため、若い子には真似ができません。

さらに言えば、女優。俳優業界の40代やシニアというのは貴重な存在でもあります。
ドラマ1つとっても演じる役柄には大きな幅があり、若い人だけでは成立しません。

だからこそ、実際は年齢で目指すことが制限されることはなく、
40代やシニアでも女優・俳優を目指すことができるというわけなのです。

この記事で紹介するタップセカンドのオーディションは、
今から女優・俳優を目指したい40代、シニアにピッタリの内容となっています。

また、40代・シニアが役者として何を求められるのかも記事の中で紹介していますので是非参考にしてみて下さい。

40代やシニアに求められるものとは

タップセカンドの具体的なオーディション情報を見る前に、
まずは、40代やシニアが女優・俳優として、どのようなことを求められるのか知っておきましょう。

求められるものは大きく分けて2つ、「魅力」と「自己管理」です。

まずは「魅力」についてです。

ここでいう魅力とは、”これまでの人生経験”や”一人の人間としての魅力”を指しています。

若い人には無い経験の積み重ねを生かした演技の幅が40代・シニアの魅力であり武器です。
また、経験の中で培われた他人に対する配慮なども、人間的な魅力につながり観客を引き込む力となります。
そのため、女優・俳優を目指す上で「魅力」が求められるのです。

次に「自己管理」です。
これは時間を守るといった一般常識的なものや、心身の健康管理を指しています。

社会経験のある40代やシニア世代は、「遅刻はしない」「挨拶ができる」など
一般常識について、”できて当たり前”という評価がついて回りますので、注意しましょう。

また、体型維持はもちろんのこと生活習慣など健康管理が大切です。
仕事に向け、健康的で万全の体制を作る力があるかどうかも求められることの1つなのです。

勘違いしないでほしいこと

魅力が大切と言うと、「他人と違うことをしなければ」と無理に特技を作ろうとする人がいます。

これは絶対にやめましょう。

練習した特技が必要となることが少ないばかりか、
練習に割いた時間が無駄になることもあります。

必要なのは付け焼刃の個性や特技ではなく、あなたの本来の姿です。
チャンスが逃げてしまうと焦らず、あなた自身の魅力を磨いていきましょう。

これからやるべきこと

40代やシニアで女優・俳優を目指す方は、それほど多くはありません。
そのため、周囲からの反応など、なかなか決心できないこともあるでしょう。

しかし、まずはやってみることが大切です。
強い気持ちを持って、まず一歩踏み出してみましょう!

そして、そんな40代・シニアにオススメしたいのが、女優や俳優の養成機関です。

何かを始めるには、そのことについて学ぶ必要がありますよね?
養成機関では、基礎的な学習をはじめ女優・俳優について多くのことを学ぶことができます。

そんな養成機関の中でも特にオススメしたいのが「タップセカンド」。

タップセカンドは、ビートたけしが設立した芸能プロダクションが運営する新人養成機関で、
より実践的な内容が学べるだけでなく、40代やシニアもターゲットとしたオーディションも多数開催しています。

最初の一歩を踏み出すチャンスは今かもしれません!
是非オーディション情報もチェックしてみて下さい!

タップセカンドで女優、俳優を目指す人へ!40代、シニアの向けオーディション情報

セカンドキャリアオーディション

こちらは、まさに40代やシニアの方をターゲットにしたタップセカンドのオーディションです。

応募資格
40歳~59歳までの心身ともに健康な男女

募集ジャンル
俳優・女優

応募方法
WEB
(オーディション申し込みフォームから必要事項を入力し応募)

詳しくは公式ホームページをチェック!

第1期生オーディション

40代やシニアの方でも挑戦可能なタップセカンドの新人募集オーディションです。

応募資格
6歳~65歳までの心身ともに健康な男女

募集ジャンル
俳優・女優、タレント、お笑い、声優、歌手

応募方法
WEB
(オーディション申し込みフォームから必要事項を入力し応募)
※特待生制度あり

詳しくは公式ホームページをチェック!

個性派マルチタレント発掘オーディション

新人オーディションよりも年齢幅が広く40代、シニアの方にもオススメできるオーディションです。

応募資格
6歳~70歳までの心身ともに健康な男女

募集ジャンル
俳優・女優、歌手、モデル、タレント、声優 など

応募方法
WEB
(オーディション申し込みフォームから必要事項を入力し応募)
※特待生制度あり

詳しくは公式ホームページをチェック!

最新情報はツイッターで随時更新中!ぜひフォローして下さい!