セカンドライフオーディション

【Cast Power Next】セカンドライフオーディション!俳優,女優,を目指す方へ

セカンドライフオーディション!俳優,女優,を目指す方は必見

セカンドライフとは「第2の人生」ともいわれ、一般的には定年退職後の人生を指します。

しかし、定年退職後でないと、セカンドライフオーディションに参加できないわけではありません。

実際にはどの年代が応募できるのか、Cast Power Nextで俳優・女優を目指す方は気になりますよね。

応募を検討している方は、ご自身にマッチするオーディションか確認してください!

関連情報
俳優・女優オーディション最新情報はこちら

セカンドライフオーディション概要

ここからは、応募資格やCast Power Nextが求める人材をご紹介します。

応募資格

・経験不問
・30〜60歳までの心身ともに健康な男女

芸能活動の経験がないからといって、応募を諦める必要はありません!

経験不問ということは、初心者にも十分チャンスがあるということです。

もちろん、芸能活動や演技経験がある場合は、積極的にアピールしましょう。

また、応募可能な年齢も幅広いため、それぞれの年齢に合う活躍の場を期待できそうです!

求める人材

・第2の人生で芸能界デビューをしたい方
・40代、50代大歓迎!
・楽しいセカンドライフを歩んでいきたい方

オーディションでは「前向きにセカンドライフを楽しみたい!」という人材を求めています。また、芸能界未経験のフレッシュな人材も大歓迎の模様です。

「セカンドライフを生き生きと過ごしたい」という気持ちが少しでもあれば、ぜひ飛び込んでみてください!

応募可能期間

現時点では、公式サイトに応募可能期間は明示されていません。

応募を迷っている間に締め切られてしまう可能性があります。

「応募すればよかった」と後悔しないためにも、迷っている人はまずは応募することをおすすめします。

セカンドライフオーディションにおすすめの方

セカンドライフオーディションに応募できるのは、30歳〜60歳と幅広い年齢層です。

中でも、どのような方におすすめのオーディションなのでしょうか?

ここからは、おすすめの方について4つの特徴を詳しくご紹介します。

芸能界へ入ることを諦めていた方

芸能界に入りたかったけど、気づけば年齢を重ねていたという方は多そうですね。

子役や若手の俳優・女優の活躍を見て「今さら自分が芸能界に入るのは無理」と諦めていませんか?

俳優・女優は、年齢に関係なく活躍の場がある職業です。

年齢を重ねたからこそできる役柄もたくさんありますよ。

セカンドライフオーディションは、芸能界に入れるかもしれない貴重なチャンスです。

やる気や個性、芸能界への憧れをアピールして、チャンスを掴みにいきましょう!

仕事や育児が落ち着き好きなことを始めたい方

仕事や育児をしている最中は、なかなか自分の時間が取れません。

しかし、それらが落ち着いたタイミングは、自分の好きなことを始める絶好の機会です。

俳優・女優を目指す気持ちが少しでもあるなら、オーディションに参加してみませんか?

自分の時間がしっかりとれるので、オーディションの準備にも精一杯打ち込めます。

仕事や育児を頑張ってきたからこそ、演技に生きることもたくさん身についているはずです。

ぜひ、自信を持ってオーディションに臨みましょう!

新しいことに挑戦したい方

年齢を重ねてきた方なら、すでに自分の趣味を持っている方も多いでしょう。

中には、趣味を楽しみ尽くしてマンネリしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

何歳になっても、新しいことを始めるのはワクワクしますよね。

ぜひ、オーディションに参加して、ワクワクを取り戻しましょう!

合格後には人脈も広がり、刺激的な毎日が待っているはずです!

もう一度演劇に携わりたい方

若かりし頃に打ち込んだ演劇に、もう一度チャレンジしたい方にもおすすめです。

俳優・女優として演じる喜びを、再び味わってみませんか?

しばらく演劇から遠ざかっていたブランクを気にする必要はありません。

ぜひ、フレッシュな気持ちで挑戦してみてください。

年齢を重ねたからこそ、演技の幅も広がっているかもしれませんよ!

セカンドライフオーディションの流れ

セカンドライフオーディションは、Cast Power Nextの公式サイトから応募できます。

ここからは、応募から合格発表まで、オーディションの流れを詳しくご紹介します。

審査内容についても触れているので、ぜひチェックしてください!

応募

公式サイトのオーディション申込みフォームに、必要事項を記入します。
 
・氏名、住所、生年月日などの個人情報
・キャストパワーネクストを知ったきっかけ(選択式)

応募は、スマートフォンやタブレット、パソコンなど、どのデバイスからでも可能です。

写真や動画の添付も必要ないので、とても簡単ですよ。

思い立ったらすぐに応募できるので、気軽にチャレンジしてみましょう!

受付

Cast Power Nextから、3営業日以内にメールが届きます。

メールの内容は、会場審査の詳細や当日の持ち物などです。

当日になってから慌てないよう、余裕を持って準備しておきましょう!

審査

審査は指定された会場で行われます。

交通費は支給されないので、遠方の方は交通費と、必要な場合は宿泊費も準備しておきましょう。

審査員を目の前にすると緊張しますが、せっかくの機会なので楽しんでくださいね!

※新型コロナウイルスの影響により、変更の可能性もあります。

①スチール撮影(写真撮影)

俳優・女優になった気分で表情やポーズを決めましょう!

②自己PR

「セカンドライフを楽しく過ごしたい」という熱意を伝えましょう!

面接に慣れている方でも、緊張で思うように話せないかもしれません。

それでも、審査員が話しやすいように質問してくれるので大丈夫ですよ。

③自由審査

希望する方のみが参加できる審査です。

表現力をチェックする課題や、モニターチェックが行われます。

より自分の魅力を伝えられるよう、ぜひ挑戦してみましょう!

合格発表

担当者から合格通知が届けば、晴れてCast Power Nextへの所属決定です!

担当者とマンツーマンで打ち合わせがあり、今後の活動内容やスケジュールについて話し合います。

合格の喜びを噛みしめつつ、活動に当たって不安なことがあれば、打ち合わせで解消しておきましょう。

事務所紹介

セカンドライフオーディションを主催するCast Power Nextは、どのような事務所なのでしょうか?

俳優・女優を目指せる芸能事務所がたくさんあるからこそ、安心して活動できる場所か気になりますよね。

ここからは、所属タレントや事務所の特徴を詳しくご紹介します。

事務所の概要

・会社名 キャストパワーネクスト(Cast Power Next)
・理事長 林田 智
・設 立 2017年3月
・所在地 東京都港区東新橋2-18-2 汐留シオサイト グラディート汐留2F

Cast Power Nextは「株式会社 キャストパワー」の新人育成機関です。

設立から数年と日が浅いにも関わらず、どんどん実績を増やしていることから注目を集めています。

とくに、所属者1人ひとりへの手厚いマネジメントが人気のようです。

悩みや不安を相談できる相手がいることで、芸能界未経験者でも安心して活動できるでしょう。

所属タレント

Cast Power Nextには、40名以上のタレントが所属しています。

10代からシニアまでが活動しており、年齢問わず挑戦できる環境であることがわかりますね!

また、所属者の約6割が女性で、男性の割合が少なくなっています。

しかし、男女比率に関わらず、俳優の育成にも力を入れているのでご安心ください。

性別を問わず、お互いに切磋琢磨して成長できる環境が整っていますよ!

【主な所属タレントと出演実績】

・赤尾 優美

再現V「行列のできる法律相談所」
再現V「踊る!さんま御殿」
映画「イタズラなKISS THE MOVIE」
舞台 AUBE GIRL’S STAGE『ため生き2018』

・木本 千晴

NHK「みかづき」
TBS「中学聖日記」
映画「いなくなれ、群青」
映画「青春バンドもの映画」

・中村 幸江

映画「地獄少女」
映画「JK★ROCK」
舞台「永遠のバディ」
舞台「GO,JET!GO!GO!」

・青木 大輔

映画「あなたへ」
舞台 DIRT1600「OAKS~史上最高のオモテナシ~」

・小川 拓也

舞台「南十字星へのプレリュード」
舞台「永遠のバディ」(原作 『純と愛』)
ドラマ TBS日曜劇場 「下町ロケット」

・黒澤 寿方

映画「桜田門外の変」
映画「天心」
舞台「蒲田行進曲」
舞台「終わらない歌」 

所属タレントの活躍や日々の活動の様子は、所属者ブログで発信されています。

活動に対する思いなども見られるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

充実の設備環境

Cast Power Nextの魅力は、とにかくレッスン設備や環境が充実していることです。

スタジオには大型ミラーが設置されており、自分の動きを客観的に見ながら練習できます。

また、音響機器や照明機器も、本格的なセッティングのようです。

レッスンをしながら、実際の現場にいる雰囲気を味わえる貴重な場所ですよ!

さまざまな現場体験

Cast Power Nextでは「実践に役立つ」ことを重視してカリキュラムが組まれています。

カリキュラムの中でも人気なのが、さまざまな現場体験を積めることです。

現場体験として、なんとドラマやCMに出演できる可能性もあります!

新人育成機関の所属者でありながら、貴重な経験がたくさんできそうですね。

豊富な経験を持つ講師陣

Cast Power Nextには、芸能界のノウハウを知り尽くした講師陣が多数在籍しています。

所属者のレベルに合わせて指導してもらえるので、初心者でも安心してレッスンに取り組めるでしょう。

プロを目指すからには厳しいこともありますが、信頼できる講師陣となら乗り越えられそうですね!

セカンドライフオーディション
最新情報はツイッターで随時更新中!ぜひフォローして下さい!