サンミュージックでモデルを目指す初心者、未経験者の方へ

サンミュージックでモデルになるには

どんなモデルを目指していますか?

モデルとして活躍したいと考えた時、どんなモデルになりたいか、具体的にイメージしてみましょう!

ファッション誌やブランドのイメージモデル、コレクションのショーモデルの他にも、インターネット媒体が加わったことで、昔よりモデルの活躍の場はかなり増えています。

インスタグラムやYouTube、TikTokなどで、モデル自身の情報をダイレクトに発信することができるので、モデルのセンスや個性、キャラクターがより問われる時代になりました。

あなたが憧れるモデルは、どんな活躍をしているモデルですか?

モデルになるために

どんな媒体で活躍しているモデルにも共通していることは「客観的に自分を知ることができ、求められる見せ方ができている」ことです。

「セルフプロデュース」と言うこともありますが、誰もが自分自身の努力だけでモデルとして活躍しているわけではありません。

自分では気付いていない魅力を引き出してくれるのは、オーディションであったり、実践経験豊富な講師によるレッスンで、様々な体験と努力を積み重ねることから、モデルとして活躍できる実力が培われていきます。

サンミュージックは初心者、未経験者でもモデルを目指せるのか?

様々なモデル需要

ファッションブランドのイメージモデルや、雑誌モデル、CMなど、内容やターゲットによりキャスティングの幅は広いので、未経験の方にもモデルとして活躍できる場はたくさんあります。

社会人としての経験は、スタッフとのコミュニケーションや撮影現場での礼儀正しい振る舞いに生かされます。

スタッフやクライアントに好感を持ってもらえたら、出演の幅が広がったり、一緒に仕事したいと思われるので、仕事のチャンスが増えるでしょう。未経験から多くのモデルが活躍しています。

サンミュージックでモデルを目指す

サンミュージックにはブランドモデルや雑誌で活躍中のモデルが在籍していて、テレビ出演の多い多彩なタレントや芸人も数多く所属しています。

サンミュージック付属養成所サンミュージック・アカデミーは、アイドル、俳優、タレント、文化人などあらゆるジャンルを手掛ける総合芸能事務所ならではの大きな可能性があります。

残念ながらモデルコースは名古屋校のみですが、全く経験がなく基礎から学びたい方、基礎ができていて具体的にやりたいことが決まっている方、各地区で学びたい方など、さまざまなニーズに対応しています。

サンミュージックでモデルを目指す人へ!初心者、未経験者の向けオーディション情報

2022年「4月期入所レッスン生募集オーディション」事前登録

サンミュージック・アカデミーのオフィシャルサイトで、事前登録を行うことにより、次回のオーディション受付開始時(2021年10月末~11月頭を予定)にメールでお知らせが届きます。

応募資格は、6歳(小学生以上)~30歳(2022年4月2日時点)まで、性別・学歴・経験は問いません。未成年者は保護者の同意が必要となります。オーディション料は無料です。

全国各地でレッスン受講できるサンミュージック・アカデミー

サンミュージックでは、札幌校・新潟校・名古屋校・大阪校・大阪泉佐野校・福岡校にサンミュージック付属養成所サンミュージック・アカデミーを開設しています。

レッスン生は、生活圏に近い各地区校で総合的なレッスンを受けられます。社内オーディションでは、スタッフと東京から参加するマネージャーが、レッスン生の資質、実力を見極め、フィードバックして育成に活かしています。

各地の活動をプロモーターがサポート

サンミュージック・グループでは、各分野のプロフェッショナルが、様々な現場で培ったノウハウから、各地の活動を多面的にプロモーターがサポートしています。

レッスン生の個性を引き出し、プロが的確にアシストしてくれるので、実践的な経験を重ねることができます。

最新情報はツイッターで随時更新中!ぜひフォローして下さい!