キャストパワーネクストでメンズタレントを目指す40代、シニアの方へ

キャストパワーネクストは40代、シニアでもメンズタレントを目指せるのか?

年齢ではなく個性や気持ちを重視

キャストパワーネクストのオーディションでは、40代やシニアなどの年齢ではなく、個性やチャレンジする気持ちを重視して選考を行います。

オーディションに合格したら、キャストパワーネクストのレッスンを受けてからデビューという流れです。レッスンでは、プロ意識やタレントとしての実力を身につけるためのカリキュラムが用意されているため、40代やシニアで初心者・未経験でもメンズタレント目指せます。

仕事をしながらレッスンを受けられる

40代やシニアの場合、現在会社員として働いているという方も多いのではないでしょうか。
キャストパワーネクストでは、現在の仕事を退職せずにレッスンを受けることも可能です。

例えば、日中は仕事して夜の7時からレッスンに通ったり、土日だけ行われるレッスンに参加したりといった方法が挙げられます。

40代やシニアで現在の仕事を退職し、タレントを目指すのはリスクが高いといえるでしょう。
しかし、キャストパワーネクストに所属できれば、会社を辞めずにメンズタレントを目指せるためリスクが少ないことがメリットです。

現場に出て実践で学べる

キャストパワーネクストのオーディションに合格すると、専属のマネージャーがついて映画やテレビ、CMなどの撮影現場で仕事をします。

撮影に参加することでタレントとしてのスキルや芸能界でのマナーを身に付けられるでしょう。
オーディションに合格した後、実際に番組へのデビューを勝ち取るためにも、現場での仕事やレッスンを受けるなど積極的に行動することが大切です。

キャストパワーネクストでメンズタレントを目指す人へ!40代、シニアの向けオーディション情報

キャストパワーネクスト2021年第1期生オーディション

2021年第1期生オーディションでは、年齢ではなく個性を重視して審査を行います。オーディションに合格すると、すぐにキャストパワーネクストの所属タレントとして様々な活動を始めることが可能です。

また、専属のマネージャーがつき、映画やテレビ、イベントに出演できるチャンスがあります。年齢や実績、経歴を問わず、デビューのチャンスを掴めることがメリットです。

2020年第1期オーディションではメンズタレントの他、モデルや俳優、声優も募集しています。応募資格は65歳までの男女、他の芸能事務所に所属していないことが条件です。

30~50代特別オーディション

キャストパワーネクストでは30~50代特別オーディションを行っているため、40代やシニアでもメンズタレントを目指せます。

タレントをはじめ、俳優やモデル、歌手など様々なジャンルで募集しているため、タレント以外のジャンルにも興味があるという方に最適だといえます。

オーディションへの応募は、キャストパワーネクストのホームページから行えます。
応募が完了すると、キャストパワーネクストのスタッフからオーディションに関する連絡が入り、連絡後に郵送で受験票やプロフィールを記入する専用の用紙が届けられます。
オーディションの際には、自己紹介と質疑応答も行われるため、疑問があったり不安があったりする場合にはオーディションの際に質問することが可能です。

応募資格は30~59歳までの健康な男女です。心身ともに健康で、年齢に当てはまれば誰でも応募できるため、気軽にチャレンジしてみましょう。オーディションでは、スチール撮影や自己PRのほか、希望者のみ演技チェックを受けられます。

最新情報をチェックしよう!