キャストパワーネクストでメンズタレントを目指す20代、30代の方へ

キャストパワーネクストは20代、30代でもメンズタレントを目指せるのか?

20代、30代でもメンズタレントを目指せる

一般的に、芸能事務所では「オーディションに合格した後に教育し、長時間芸能人として活躍できる10代の男女」を積極的に採用する傾向にあります。
しかし、20代や30代でも、オーディションを受けてメンズタレントになることは可能です。

20代や30代という大人の男性だからこそ、活躍できる場面もたくさんあります。特にCM、舞台、ドラマでは、若いタレントだけではなく20代や30代の大人のメンズタレントも多く活躍しているのです。
キャストパワーネクストにも20代や30代のタレントはたくさん在籍しており、ドラマやバラエティ番組で活躍しています。

年齢にマッチするオーディションを受けよう

オーディションには応募条件があり、10~20代限定のオーディションや30代以上限定のオーディションなどがあります。
例えば、30代の男性がオーディションを受ける場合には、10代~30代を募集しているオーディションよりも30代~60代までの人材を募集しているオーディションを受けたほうが、合格する確率は高くなるでしょう。

オーディションを受けるときには、どのようなタレントを積極的に募集しているオーディションなのかをしっかりと見極めることが重要です。

手当たり次第にオーディションを受けていても効率が悪く、時間を無駄にしてしまいます。10代~20代前半の採用を目的としたオーディションを数多く受けるよりも、自分の年齢に適したオーディションに絞って応募しましょう。

どのようなタレントになりたいのかを明確にしよう

ひとくちにタレントといっても、仕事の種類は様々です。バラエティー番組で活躍したり、モデルとして活躍したりといったパターンがあるため、オーディションを受ける際には自分がどのようなタレントになりたいのか、方向性を明確にして伝えることが大切です。

年齢が若ければ「どのような仕事でもこなしていきたい」と言うことで意欲が伝わるでしょうか。

しかし、20代後半や30代になって「どのような仕事でも積極的にこなしたい」と伝えると、方向性が決まっていないという印象を与え、マイナスイメージになるため注意が必要です。

様々なことにチャレンジしたいというのではなく「バラエティ番組に出たくてメンズタレントを目指しました」「モデルとしても活躍できるような、スタイリッシュなタレントになりたいです」など、自分が目指すタレントのイメージを審査員に伝えると良いでしょう。

タレント以外にも俳優や声優にチャレンジしたいという場合は、オーディションに合格してからチャレンジすることが可能です。芸能界にはマルチタレントが多く活躍していますが、モデルや俳優として有名になってから他のジャンルで活躍しているケースも少なくありません。
そのため、オーディションを受ける段階では、挑戦したいことをひとつだけ提示しましょう。

キャストパワーネクストでメンズタレントを目指す人へ!20代、30代の向けオーディション情報

30~50代特別オーディション

30~50代特別オーディションでは、メンズタレントをはじめ、俳優や歌手など幅広いジャンルで募集しています。

30歳~59歳までの男女であれば応募できるため、30代でメンズタレントを目指している方は積極的に応募しましょう。
なお、オーディションに合格した場合、デビューするためにはキャストパワーネクストのレッスンを受ける必要があります。

キャストパワーネクスト2021年第1期生オーディション

新人オーディションでは、チャレンジする気持ちや個性、タレントとしての素質を重視して選考を行います。オーディションに合格すると、すぐにタレントや俳優、モデルなどの肩書きで活動家することが可能です。

また、専属のマネージャーがついて映画やテレビバラエティ番組などの現場で実際に働きます。2021年第1期生オーディションでは、レッスンを受けた期間を問わず、合格者全員にデビューするチャンスが与えられることが特徴です。

募集ジャンルはメンズタレントのほか、モデルや俳優、歌手など幅広いため、メンズタレント以外のジャンルに興味がある場合でも方向転換しやすいでしょう。

2021年第1期生オーディションの応募資格は65歳までの健康な男女、他の芸能事務所に所属していないことが条件です。2021年1期生オーディションは、キャストパワーネクストのホームページから応募できます。
応募フォームに必要事項を入力し、送信したらキャストパワーネクストのスタッフから連絡が入ります。郵送されたプロフィール用の書類や受験票を持参して、オーディションに挑みましょう。

 

最新情報はツイッターで随時更新中!ぜひフォローして下さい!