オフィス北野でタレントを目指す初心者、未経験者の方へ

オフィス北野でタレントになるには

オフィス北野とは?

オフィス北野といえば、たけし軍団が所属している事務所というイメージですよね。
ビートたけしは2018年に新たな芸能事務所を設立と同時に退社していて、その後はつまみ枝豆が社長に、ダンカンが専務に就任。
2020年1月からオフィス北野は「株式会社TAP」に社名変更をしています。

TAPには2021年4月現在、芸人が21組、タレント2名、俳優女優5名、仮所属が1名在籍しています。
芸人が多いのは納得ですが、TAPは製作映画も多いので、俳優として活躍している方がいるのも注目です。

TAP(旧オフィス北野)の新人育成機関「タップセカンド」

TAPには、つまみ枝豆が理事長を務める新人育成機関「タップセカンド」があります。

タップセカンドのオーディションに応募し、合格をすると、レッスン(有料)をしながら現場経験を積むことができます。
ガダルカナル・タカや、つまみ枝豆、ダンカンなど、第一線で活躍しているタレントが講師陣として名を連ねていますので、プロの現場で通用するレッスンを受けることができるでしょう。

TAPでタレントになるには、タップセカンドに入り実力をつけていくというのが、時間はかかりますが、1番現実的ではないでしょうか。

過去にはオフィス北野主催のオーディションも

過去にはオフィス北野が主催するオーディションも開催されたことがあります。
優勝したコンビはオフィス北野と契約に至りました。

今後もTAP(旧オフィス北野)主催のオーディションがあれば、直接契約ということもあるでしょう。

芸人募集のメールフォームあり

TAPのホームページには、オーディションではありませんが「芸人募集」のページがあります。
経歴、年齢、性別問わず、プロの芸人になりたい!才能を活かして仕事をしたい!という方を募集しています。

応募後はどのような手順なのかは分かりませんが、お眼鏡にかなえば、タップセカンドに案内されるのか、直接TAPとのやりとりになるのか、事務所側の判断になると思われます。

オフィス北野は初心者、未経験者でもタレントを目指せるのか?

TAP(旧オフィス北野)の新人育成機関で基礎を身につける

初心者、未経験者でも、TAP(旧オフィス北野)でタレントを目指すことは可能です。

未経験の場合、その人自身に魅力があっても、実際の現場で必要な技術はどこかで習得しなければ、プロとして活躍することはできません。

初めからTAPとの契約は難しいですが、TAPの新人育成機関「タップセカンド」のオーディションに合格すれば、レッスン(有料)と同時に現場経験も積むことができます。

初心者、未経験OKのオーディションもありますし、ホームページでも「未経験者でも全く問題ない」としています。

タップセカンドで注目されれば、TAPとの契約に一歩近づくことができます。

高校生を対象にしたオーディションも

2019年にはオフィス北野主催の、高校生を対象にしたオーディションが開催され、優勝したコンビ(ガラパゴス)はオフィス北野との契約に至っています。

2021年現在でもMー1グランプリへの挑戦やライブ出演など、積極的に活動していて、これからも活躍が期待されている芸人さんです。

オフィス北野でタレントを目指す人へ!初心者、未経験者の向けオーディション情報

タップセカンド「未経験者OK 個性派マルチタレント発掘オーディション」

個性派揃いのTAP直結の新人育成機関「タップセカンド」が次世代の個性派タレントを募集。
未経験者も大歓迎のオーディションです。

書類選考なしで応募者全員を審査対象としているので、審査員は実際に会って個性や素質を見抜くことができます。
実績がない未経験者には、チャンスですね!

・ジャンル
 オールジャンル(俳優、女優、歌手、モデル、声優、タレント)

・応募条件
 6歳〜70歳 男女問わず
 ※特定のプロダクションとの契約をしていない方

・応募方法
 ①応募フォームより応募
 ②スタッフより電話が入る
 ③郵送にて必要書類が届く
 ④オーディション(自己PR、表現力審査、質疑応答、モニターチェック)
 ⑤合否発表

合格後は今後の活動内容について話し合い、プロフィール作成、レッスン(有料)や現場への参加など。

タップセカンド「40代・50代の未経験者限定オーディション」

40代50代の未経験者限定のオーディション。
今までとは違う人生を築くチャンスです。

・応募資格
 40歳〜59歳までの心身ともに健康な男女
 未経験者限定

・オーディション手順
 ①応募フォームより応募
 ②スタッフよりオーディションについての電話
 ③郵送にて受験票、プロフィール用紙が届く
 ④オーディション
 ⑤合否発表

合格後は、今後のスケジュールや活動計画を話し合い、現場マネージャーとともにさまざまな現場に行き、出演もします。

最新情報をチェックしよう!
>