アップス アカデミー ups academyをリサーチ!俳優、女優を目指す方へ【芸能スクール・養成所情報】

アップス アカデミー ups academyを徹底リサーチ!俳優、女優を目指す方は必見です。

アップス アカデミー ups academyは、俳優・女優を育成するためのスクールです。

ライスタイルに合わせて通学コースを選べることから人気を集めています。

グローバルな視点を取り入れた演技指導により、これまで数々のスターを輩出してきました!

そんなアップス アカデミー ups academyでは、どのようなレッスンが受けられるのでしょうか?

具体的なコースなど、アップス アカデミー ups academyの基本情報をご紹介します。

本気で俳優・女優を目指す方が知っておきたいスクールなので、ぜひ参考にしてください!

関連情報
俳優・女優オーディション最新情報はこちら

アップス アカデミー ups academy概要

基本情報

アップス アカデミー ups academyは、1998年の設立以降、俳優・女優を目指す方たちを受け入れてきました。

アップス アカデミー ups academyのモデルとなったのは、アメリカの「ネイバーフッド・プレイハウス」です。

ネイバーフッド・プレイハウスとは、ニューヨークにある俳優養成事務所で、100年以上もの歴史があります。

ネイバーフッド・プレイハウスは基本的には2年コースです。

ですが、短期間のコースも用意しているため、受講生は希望に合わせたコースで夢を追うことができます。

アップス アカデミー ups academyもネイバーフッド・プレイハウスにならい、さまざまなコースを用意しています。

学業や仕事と両立しながら夢を追うことが可能です!

運営会社 株式会社ユナイテッド・パフォーマーズ・スタジオ 

代表者  奈良橋 陽子

本社・スタジオ 〒162-0818 東京都新宿区築地町4 神楽坂テクノスB1

本科コース

本科コースは、2〜3年間かけて優秀な俳優・女優を育成するコースです。

基本的には2年間で卒業できるカリキュラムですが、芸能スクールにはめずらしく「留年」の制度があります。

1年生の最後に受ける進級オーディションに落ちてしまうと、1年生のカリキュラムをもう1年学ぶという仕組みです。

この制度には、アップス アカデミー ups academyの「実力をつけたうえで卒業させたい」という熱い気持ちが詰まっていますね!

じっくり基礎を固めたい方は、自分で1年生のカリキュラムをやり直すことも認められています。

演技の方法はもちろん、俳優・女優としての心構えや表現力をとことん伸ばせるコースでしょう!

演技ワークショップ

3ヶ月以下の短期間で、演技力を集中して高められるコースです。

週に数回のレッスンはいずれも夜に行われるので、学業や仕事と両立したい方はこのコースがおすすめでしょう。

ベーシックエクササイズ

演技について基礎からじっくりと学べるコースです。

初心者の方はここからスタートを切ってみましょう!

シーンクラス

アップス アカデミー ups academyの受講経験がある方が参加できるコースです。

実際に台本を用いて、俳優・女優としての演技力を伸ばしていきます。

どちらに参加しても、自分のスキルが伸びている実感を得ながら、充実したレッスンが積めるはずですよ!

英語台本訓練プログラム

アップス アカデミー ups academyはニューヨークの俳優養成事務所をモデルとして作られました。

そのため、カリキュラムにもグローバルな視点が取り入れられています。

代表的なものが、英語台本訓練プログラムです!

海外のオーディションにも挑戦できる俳優・女優を育成するカリキュラムが組まれています。

英語の発音やイントネーションを徹底的に鍛えて、海外作品にも挑戦していきましょう!

アップス アカデミー ups academyにおすすめの方

俳優や女優を目指せるスクールは、首都圏を中心にたくさんあります。

どのスクールに入学するか迷う方は多そうですね。

アップス アカデミー ups academyはどのような方におすすめでしょうか?

ここでは主な3つの特徴をご紹介します。

当てはまる特徴が多ければ、アップス アカデミー ups academyで濃い学びを得られるかもしれません。

ぜひ参考にして、ご自身に合うスクールかチェックしてみましょう!

本格的な舞台に取り組みたい方

アップス アカデミー ups academyは、卒業公演にとくに力を入れているスクールです。

本科コースの場合、2〜3年間の学びの集大成として、プロ意識を高く持って本格的に上演します。

卒業公演の会場は、レッスンスタジオではなく都内の劇場です!

音響・照明・舞台監督をそれぞれプロが務めるので、芸能界デビューを果たした気分にも浸れます。

卒業公演に向けてのレッスンは厳しいですが、本格的な舞台に取り組める貴重なチャンスです。

世界で活躍する講師から指導を受けたい方

アップス アカデミー ups academyの講師陣は、世界中で活躍しているプロばかりです。

国籍もさまざまですが、外国人講師には通訳がついているので、英語が分からなくてもレッスンに臨めます。

アメリカのトップ俳優・女優たちの指導経験を持つ講師もいますよ!

もちろん厳しいレッスンもありますが、プロとして芸能界に羽ばたけるよう徹底的に指導してもらえます。

本気で俳優・女優になりたいならば、全力でついて行く価値があるでしょう!

芸術監督 奈良橋 陽子

ニューヨークのネイバーフッド・プレイハウスで学んだ経験を生かした指導が人気です。

キャスティングディレクターとして「ラスト サムライ」や「SAYURI」を手がけるなど多方面で活躍しています。

特別講師 ロベルタ・ウォラック

舞台や映画、TVなどさまざまなメディアの作品に出演した実績があります。

アップス アカデミー ups academyで10年以上も俳優・女優を指導してきました。

世界を舞台に活躍したい方

国内だけでなく、俳優・女優として世界で活躍したい方はアップス アカデミー ups academyがおすすめです。

英語台本訓練プログラムを通して、世界に通用する俳優・女優を目指せます。

また、優秀者には国際映画のオーディションの紹介を受けるチャンスがあるようですね!

スクールから推薦してもらえる可能性もあるのも、アップス アカデミー ups academyならではです。

アップス アカデミー ups academyの流れ

アップス アカデミー ups academyでは、年に数回入学審査オーディションが行われます。

ここでは、応募や審査流れ(本科コース)を詳しく説明します。

アップス アカデミー ups academyへの入学を検討している方はぜひ参考にしてください。

資料請求

入学審査オーディションは、毎年10月〜3月にかけて数回行われます。

今年度の募集要項はまだ公開されていません。

しかし、2020年度の募集要項や応募書類などを請求することは可能です。

前年度の内容を参考に、準備を進めておくとよいですね。

資料請求は、公式サイトの専用フォームから行いましょう。

説明会に参加する

アップス アカデミー ups academyには、公式サイトには掲載されていない魅力がたくさんあります。

よりアップス アカデミー ups academyのことを知るためにも、説明会に参加しましょう。

説明会では、レッスンの内容や実績について詳しく話を聞くことができます。

スクールのスタッフや講師陣にも直接会える機会なので、気軽に申し込みをしてみましょう!

【申し込み先】

電話:03-6265-0075

メール: info@upsnews.co.jp

2021年度の説明会は、9月以降に開催される予定です。

定員に達すると申し込みを締め切られる可能性があるので、公式サイトで最新情報をチェックしておきましょう!

体験会に参加する

アップス アカデミー ups academyでは、説明会と同時に体験会も開催しています。

入学前から本格的なレッスンの一部を体験できる貴重な機会です。

どなたでも参加できるプログラムなので、演技未経験の方でもご安心ください。

ぜひ動きやすい服装で、アップス アカデミー ups academyの一員になったつもりで体験しましょう!

応募

18歳以上の方であれば、どなたでも応募できます。

年齢を理由に夢を諦める必要はないので、やる気がある方はぜひ応募してください!

応募にあたっては、所定のエントリーフォームと写真が必要です。

エントリーフォームは、募集要項などと一緒にアップス アカデミー ups academyから取り寄せる必要があります。

写真は、上半身のみの写真と全身写真の両方を準備しておきましょう。

応募書類は、説明会やアップス アカデミー ups academyに直接持参するか、郵送で提出します。

審査

応募書類の審査に合格すると、面接審査に進みます。

面接審査に合格すれば、アップス アカデミー ups academyへの入学が可能です。

面接審査の内容は、当日に口頭で発表されます。

「動きやすい服装でお越しください」とのことなので、実際に体を動かす審査があるのかもしれません。

どのような審査内容でも、自分の個性を最大限に発揮してきましょう!

アップス アカデミー ups academyの卒業生

オダギリジョーをはじめ、アップス アカデミー ups academyの卒業生には著名な方がたくさんいます。

具体的には、どのような場面で活躍しているのでしょうか?

ここでは、主な卒業生を出演作品とともにご紹介します。

さまざまな事務所へ所属されているので、所属事務所もぜひチェックしてみてください!

須田晶紀子

所属:エーミュージック

TVCM 「ぺんてる」

WEBCM  「紅茶花伝」

TVCM  「漢方セラピー 漢方と一日編」

玉置康二

所属:NLT

配信ドラマ『スマホラー「還る」』襲う男 役

NHK大河ドラマ「青天を衝け」三戸藩士役

高瀬英璃

所属:JFCT

映画 「彼女未来」

映画  「ブレイブー群青戦記ー」

舞台  未来演劇部 第三弾 「無風」「あの匂い」

七瀬まや

所属:NLT

TVCM 東京海上日動「人の力に。人を力に。」 

映画 「ホムンクルス」同僚役 

TVCM 「ビオレU The Body」 

細渕敬史

所属:グリーンメディア

TVドラマ テレビ朝日「未解決の女 警視庁文書捜査官 season2」

TVドラマ 日本テレビ「親バカ青春白書」

TVドラマ WOWOW「文豪少年!」

最新情報はツイッターで随時更新中!ぜひフォローして下さい!