アイアンドグレースでメンズタレントを目指す初心者、未経験者の方へ

アイアンドグレースでメンズタレントになるには

オーディションに合格する

メンズタレントになるために必要なのは、芸能プロダクションに所属することです。
どこのプロダクションにも所属せずにフリーランスとしてタレント活動を行っているケースもありますが、初心者・未経験者がフリーランスのメンズタレントになるのは極めて困難だといえるでしょう。アイアンドグレースでは、初心者・未経験者でも応募できるオーディションを行っています。

知名度を上げるためにも、オーディションに合格し、アイアンドグレースでマネジメントをしてもらう必要があります。

アイアンドグレースで初心者・未経験者向けのレッスンを受ける

アイアンドグレースには、タレントを目指す方向けのカリキュラムがあります。
レッスンに参加可能な回数や目標をマネージャーに相談し、カリキュラムを組んでいることが特徴です。

レッスンスタジオにはロッカールームが完備されており、設備が充実しているため過ごしやすく、レッスンに集中できる環境が整っています。レッスンは有料のため、無理なく通えるカリキュラムを組みましょう。

アイアンドグレースは初心者、未経験者でもメンズタレントを目指せるのか?

アイアンドグレースなら初心者や未経験者でもタレント目指せる

芸能プロダクションに所属するためには必ずオーディションに合格しなければなりません。
アイアンドグレースでは様々な種類のオーディションを行っているため、自分の年齢や強み、目指す方向性に適してオーディションを受けましょう。

アイアンドグレースならレッスンを受けられる

アイアンドグレースのオーディションに合格した後は、メンズタレントになるためのレッスンを受けられます。
レッスンで芸能界で活躍するために必要なスキルや知識を習得し、番組ごとのオーディションを受けるという流れです。

レッスンを受けたり、撮影に参加したりといった実践を行うなかで、芸能界での知り合いが増えることもあります。ライバルと切磋琢磨し、自分のスキルを上げるためにも、オーディションに合格した後は積極的にレッスンに参加しましょう。

番組出演による実践で学べる

アイアンドグレースでは、レッスンの他にも番組やイベントに出演するという実践練習を行っています。

アイアンドグレースのオーディションを受けて所属が決まった後は、CMやドラマなどの現場で演技や撮影など様々なことを体験することが可能です。
イベントや撮影現場では、臨機応変な対応や細かい演技を要求されることもあるでしょう。レッスンとは異なり、現場ならではの体験をできることが魅力です。

アイアンドグレースでメンズタレントを目指す人へ!初心者、未経験者の向けオーディション情報

2021年1期生オーディション

アイアンドグレースでは、2021年1期生オーディションを開催しています。
オーデション参加するためには、アイアンドグレースのウェブサイトの応募フォームから必要事項を入力して送信しましょう。また、未成年の場合は両親が応募することも可能です。

応募が完了すると、アイアンドグレースからオーディションに関する詳細がメールで送られます。プロフィール表や受験票が郵送されるため、必要事項を記入してオーディション当日持参しましょう。

オーディションでは簡単な課題や自己PRなどが行われ、オーディションが終わったら担当者から合否の連絡が入ります。2021年1期生オーディションに合格した後はアイアンドグレースに所属が決まり、担当のマネージャーとレッスンのスケジュールや活動内容に関して面談を行うという流れです。

2021年1期生オーディションは、メンズタレントの他にも俳優やアーティストモデルなども募集しているため、メンズタレント以外のジャンルに興味がある場合には担当マネージャーに相談しましょう。
応募資格は6歳~55歳までと年齢の幅が広く、初心者・未経験者でも応募可能です。ただし、他の芸能プロダクションに所属している場合には応募できません。

学生限定オーディション

学生の場合は、小学生~大学生まで限定で応募できる学生限定オーディションに応募する方法もあります。
学生限定オーディションは、学業優先のカリキュラムが組まれており、テスト期間はレッスンを振り替え受講できたり、受験や就職活動をする場合には長期間レッスンを休んだりすることも可能です。

放課後や休みの日に、レッスンや撮影現場に参加できることもメリットだといえるでしょう。応募資格は6歳~24歳までの学生で、他のプロダクションに所属していないことが条件です。

各オーデションへの参加費用はかかりませんが、オーディション会場への交通費は自分で負担しなければなりません。地方ではオーディションを行っておらず東京の汐留のみで行なっているため、地方在住の方はオーディション当日上京する必要があります。

最新情報をチェックしよう!