アイアンドグレースでタレントを目指す20代、30代の方へ

アイアンドグレースは20代、30代でもタレントを目指せるのか?

実際のところ….

まず、結論からお伝えします。

「目指せます。」

…ただ、そんなことを言われただけでは、本当にそうなのか信憑性がありませんよね?

そこで、20代、30代でもタレントを目指せる理由を、ここから詳しく説明していきます。

これだけタレントを目指せると言い切れるのは”実績”があるからです。

アイアンドグレースは、芸能プロダクション「愛企画」の新人養成機関であるため、既に活躍しているタレントさんが多数います。

例えば…。

・宅麻 伸
・加藤久雅
・五十嵐めぐみ
・八田有加 など

宅麻伸さんや五十嵐めぐみさんを例に挙げると、次のような活躍をされています。

・CM
・ドラマ
・時代劇
・映画
・アーティストのPV など

このように幅広い活躍をされているところを見ると、アイアンドグレースから、タレントを目指せるということだけでなく、デビュー後のタレント活動に様々な可能性を感じることができますね。

公式ブログで生の声も聴ける

養成所などに通っている人がSNSで情報を発信することがありますよね?

アイアンドグレースの場合は、それに加えて公式のブログでも所属者の生の声を発信しています。

なぜこれが、タレントを目指せることにつながるかというと…。

あなたと同じような年齢の人が、そもそもアイアンドグレースに居るのか、どのような気持ちでアイアンドグレースライフを過ごしているのかなどを知ることができます。

これによって、タレントを目指せるのかという疑問に対して具体的な情報が手に入りやすくなるからなのです。

また、SNSと公式ブログを合わせて見れることで、その人がデビューに向けて何をしているのかを知る回数も増えます。

タレントになるために何をやっていくことになるのか、より現実的にイメージができるというメリットもあるのです。

20代、30代からタレントを目指すなら、これがポイント!

20代、30代でもタレントを目指せますが、気を付けておきたいポイントもありますので紹介します。

それは、「自分のアピールポイントを明確にすること」です。

20代、30代の場合、自分より若い世代にに比べ年齢ではどうしても負けてしまします。そこで「あなたが必要だ」と思ってもらえるよう、自分の売りとなるアピールポイントを明確に伝える必要があるのです。

ルックスなどの外見や内面の良さをアピールすることも大切です。しかし、あなたより若い世代が同じ魅力をアピールしていた場合には負けてしまう可能性もあるでしょう。

では、20代、30代がアピオールできるものとは何でしょうか?

「大学や専門学校で学んだこと」
「学校外、会社外での活動」
「社会人経験」 など

これらは、10代など若い世代と被らないアピールポイントといえるでしょう。

特に社会人としての経験は学生からいきなりオーディションを受ける人にとって経験することのできない貴重なものです。

一般常識やマナーなどを活用したアピールポイントを作るっていきましょう。

また、このアピールポイントは、最終的な自分のなりたいタレント像に合わせたものにすると、その後の活動が自分のイメージに沿ったものになりやすいため、オススメです!

アイアンドグレースでタレントを目指す人へ!20代、30代の向けオーディション情報

2021 第1期生オーディション

こちらは20代、30代に一番オススメのオーディションです!

応募可能な年齢やジャンルも幅広くタレント以外にも挑戦可能です。

〇募集ジャンル
タレント・俳優・歌手・モデル・声優・アイドル・ダンサー

〇応募資格
6歳から55歳までの心身ともに健康な男女
※特定のプロダクションとの契約をされていない方。

〇応募方法
WEB
ホームページの申し込みフォームから申し込みを行います。
特待生制度もあり。

詳しくは、公式ホームページをチェック!

学生限定オーディション

こちらは20代前半に限られてしまいますが、年齢が合う方であればオススメのオーディションです。

〇募集ジャンル
タレント・俳優・歌手・モデル・声優・アイドル・ダンサー

〇応募資格
6歳から24歳までの心身ともに健康な男女
※特定のプロダクションとの契約をされていない方。

〇応募方法
WEB
ホームページの申し込みフォームから申し込みを行います。
特待生制度あり。

詳しくは、公式ホームページをチェック!

K-POP 新人育成オーディション

こちらはタレントとは少し違いますが、K-POPを目指すオススメのオーディションです。こちらも20代前半頃までが応募可能な年齢になります。

〇募集ジャンル
K-POPアーティスト

〇応募資格
11歳から25歳までの心身ともに健康な男女
※特定のプロダクションとの契約をされていない方。

〇応募方法
WEB
ホームページの申し込みフォームから申し込みを行います。

詳しくは、公式ホームページをチェック!

バックステージでも特集していますので、ぜひ一緒にチェックしてみてください!

最新情報はツイッターで随時更新中!ぜひフォローして下さい!