アイアンドグレースで女優、俳優を目指す初心者、未経験者の方へ

アイアンドグレースで女優になるには

まずは所属を目指そう!

アイアンドグレースで女優になるには、どうしたらいいのか。
まずは、オーディションを受けて所属することが必要になってきます。

アイアンドグレースは、愛企画という老舗芸能事務所の新人育成機関です。
将来的に女優として活躍する為のサポートをしてくれます。

基礎からレッスンを受けながら、芸能活動の経験や、女優としてのスキルを磨いていきましょう。

やっぱり重視されるのは顔?

女優志望としてオーディションを受けた場合、どこを重視されるのか気になりますよね。

「やっぱり顔かな?」と不安に思っている方もいるかもしれません。

たしかに女優は仕事柄、顔の良さは武器の1つとなります。
でも、アイアンドグレースが重視するポイントは顔じゃありません!

素材・素質・個性を見られます。
今の状態を評価するというより、将来どうなるかに賭けているんですね。

なので今、自分の顔に自信が持てなくて1歩を踏み出せないという方も大丈夫!
可能性を信じて、オーディションに挑んでみましょう。

アイアンドグレースで俳優になるには

スカウトを待つよりオーディションを

アイアンドグレースで俳優になるには、まず所属する必要があります。

他の事務所ではスカウトがきっかけで所属したという話しも耳にしますが、アイアンドグレースではほとんど行っていない様です。

なので、所属する為にはスカウトを待つより、オーディションを受けることをオススメします!

所属が決まったら、俳優・女優コースで専用のレッスンを受けながら仕事を受けて経験値を上げていきましょう。

アイアンドグレースの俳優・女優コースでは、演技に必要な活舌や発声など、基礎からしっかり学ぶことができますよ。

将来、様々なシーンで活躍する俳優を目指すなら、土台からしっかりと固めることが大切です。

オーディションを突破する為には?

アイアンドグレースのオーディションでは、将来性や人間性が評価されます。
オーディションを突破する為にの重要なポイントです。

人間性はなんとなく分かるけど、将来性って何だろうと思いますよね。

審査員に、「この人は、◯◯な俳優として活躍しそう」とビジョンを持ってもらえるかが将来性の評価に繋がるんです。

その為、オーディションを受けるとき、自分自身がどんな俳優になりたいか知っておくことが大切になってきます。

自分でも分からないことは、相手にも伝わりにくいものです。
将来の目標を決めることで、オーディションでの自己PRも準備しやすくなりますよ!

将来性をしっかりアピールして、オーディションを突破しましょう。

アイアンドグレースは初心者、未経験者でも女優、俳優を目指せるのか?

目指せます!

アイアンドグレースは、初心者や未経験者からでも、女優・俳優を目指せます。
むしろ、アイアンドグレースは新人育成機関なので、そういう方は沢山いらっしゃいますよ!

運営しているのが、老舗事務所というのがポイントです。
実績や人脈があるので、仕事も新設の事務所よりは多く入ってきます。

なので、初心者や未経験者の方も、レッスンを受けながら実際に仕事ができる環境になっているんです。
レッスンでインプットしたことを、現場でアウトプットできるのは有り難いですね。

環境の整ったアイアンドグレースで学べば、芸能界で活躍する女優・俳優になるのも夢ではありません!

ただ、アイアンドグレースは事務所でもあり、芸能スクール的な立ち位置でもあります。
所属後のレッスン費は有料です。

特待制度などもありますが、基本的にお金はかかるものと思っておきましょう。

アイアンドグレースで女優、俳優を目指す人へ!初心者、未経験者の向けオーディション情報

2021 第1期生オーディション

アイアンドグレースの第1期生を募集するオーディション。
「未経験大歓迎」と書かれているので、初めてオーディションを受ける方にもオススメです!

応募資格
○6歳〜55歳までの健康な男女
○特定のプロダクションに所属していない方

応募方法
○アイアンドグレースの公式サイトからエントリー

オーディション日程
○応募申し込み順に、後日お知らせ

学生限定オーディション

学業を優先しながら、芸能活動をしたいと思っている方にオススメのオーディションです。

応募条件
○6歳〜24歳までの健康な男女
○特定のプロダクションに所属していない方

応募方法
○アイアンドグレースの公式サイトからエントリー

オーディション日程
○応募申し込み順に、後日お知らせ

最新情報をチェックしよう!
>